【モンスト】天魔の孤城~連覇の庭園~!? アーキレット&コルティーナ の出現確率UP 条件とは・・・

2024年12月3日
昨日公開された 公式動画【「天魔の孤城~空中庭園~」のステージ制作者に制作秘話を聞いてみた!】を視聴した。

出現確率アップの条件が明かされる・・・!? との文言もあって、公開から数時間で凄い再生数になってた。ヒントみたいなのは出たけど、やはり条件の詳細・確率なんかは明言されなかったね。

<公開された確率UP条件>

アーキレット” 

現環境で ”第10の間” をクリアできるなら既に条件を満たしている
ということは、、、”他属性”を含めて攻略とかなのかな~?


コルティーナ

・かつてあった「覇者の塔 ~連覇の道~」のように、「天魔の孤城 ~連覇の庭園~」をやってみてください。1回負けたから終わりというわけではない。

天魔の孤城~連覇の庭園~ !?


前に ”禁忌の獄 深淵” の ”不可思議” に関連する条件(ヒント)みたいなのが出たけど、あんな感じだったなぁ~。


<動画キャプチャ>

どんな秘話が聞けるのか、わくわく (*´▽`*)


はじめに、空中庭園制作陣が登場。
制作陣:紺野(株式会社でらゲー)、市川(株式会社でらゲー)、大浦(株式会社でらゲー)、林(株式会社MIXI


通常イベントなどの比較的優しい難易度のクエストの委託はあるだろうと思ってたが、がっつり高難易度の制作を委託してたのね。


庭園の難易度設定は、こうなってたらしい。


どの園もキャラの所持具合によって大きく変わるけど、確かに ”第8の園” は難しかった!アーキレット未所持だったので、”第9の園” も大きく足止めをくらった。


カッパジョン万次郎などの特殊SS持ちキャラの調査は、やっぱり入っているらしい。



で、ここからが本題。
EXステージの出現率UPの条件は?”  
約1年前に公開された動画では ”EXステージの出現率アップ条件はあるのか” みたいな質問だったのに対して、今回はずばり条件の内容を問うストレートな質問!!


まずは、”アーキレット” について・・・・・・

なんと _(:3 」∠)_
やっぱり条件の詳細までは言及しないかぁ~。


条件を満たしたうえで、約1%の出現率って・・・・・・
初遭遇に600周もかかった私、運極はあきらめるかなw

現環境って事は・・・・・・”他属性入り編成” 、”クリア速度” 、”守護獣未使用” とかこういったのが関係してるのかなぁ~?



続いて、 ”コルティーナ” の条件は・・・・・・

昔、「覇者の塔 ~連覇の道~」があったの覚えてます?w



天魔の孤城~連覇の庭園~をやってみて下さい!とのこと。


1回負けたから終わりではないとのことだが。
仮に ”連覇の庭園” を達成したとして、約0.5%の出現率が約1%程度になる!?

う~ん、マンダム☆彡


ってところで、今回公開された動画のメインは終了。
こういった制作陣の話が聴けるのは、非常におもしろかった。
前みたく、いろんな質問受け・回答をやってほしかったかも。



最後に ”でらゲー” からモンスト ステージ制作クリエイターの募集告知があった。

この日、他にも募集告知動画がいくつかあがってた。
こういった業界もやはり人出不足なのかな~~??
ほかの動画は、⇩関連動画⇩へ)


<公式動画>

2024/12/01 公開
「天魔の孤城~空中庭園~」のステージ制作者に制作秘話を聞いてみた!
ついに コルティーナ と アーキレット の出現確率アップ条件が明かされる...!?



2023/10/30 公開
あらゆるジャンルの制作者が集合!視聴者から集めた質問を『制作陣に聞いてみた!』【10周年特別企画|モンスト公式】




<でらげー関連動画>

株式会社でらゲー
岡本吉起 の娘、岡本沙保里 が設立した会社。

2012年 ゲームプロデューサーとして 岡本吉起 が入社。 
2016年 株式会社でらゲー 岡本吉起 が退社。
以後は外部プロデューサーとして関っている。



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