【モンスト】エイプリルフール企画&イベント まとめ 2016年~2023年

2024/04/01

モンスト




明日は4月1日、エイプリルフール
今年もたくさんの企業がアニメ・ゲーム・商品などでネタをだしてくるんだろうね。

もちろん、モンストも!?
今年は一体どんなネタ企画を出してくるのだろう?
また、そのネタがゲームとどう結びついてくるのか・・・楽しみ♪


春のキャンペーン特設サイトに、”Coming soon” となっている部分が2つあるので、そこに繋がる何かが投稿されるのかな!?


モンスト エイプリルフールネタ & イベント

昨年までのネタ・ゲーム情報をまとめてみたよ!

2016年:ぱっちょとぱなえ 初心にかえってマルチ!

XFLAGの中の人「ぱっちょ」と「ぱなえ」が初心にかえって究極エビルインライトに挑戦!


公式動画:こちら(2016年4月1日公開)
※この動画はユーザー様の寛大な心を信じて制作されたものです。(3/25撮影)

2017年:【緊急発表!】TATEKAN KUN 2017!

2017年4月1日、XFLAGは前衛的で革新的なニューデバイスを発表いたします。


その名は、TATEKAN KUN 2017


あの ”ありすぅ” さんも出演!!


公式動画:こちら(2017年4月1日公開)
XFLAGが宇宙初タテカンマシーンを緊急発表!
タテカンが簡単に出来る未来が近くなるかも!?


2018年:パワーアップしたぱっちょとぱなえ

姿をリニューアルしたさなぱっちょとぱなえがモンストニュースをお届け!
おしながきの中に一つだけ本当のニュースがあります。



この翌日、公式から追加情報が発表、
4月5日に「トニー緑川」が獣神化可能となった!


公式動画:こちら(2018年4月1日公開)
【出演】長州力(さなぱっちょ)武藤敬司(ぱなえ)


2019年:「禁忌の獄」に『108の獄』が登場!? 

日本では発表がなかったが、実は台湾版で発表が行われていた!

発表された ”おしながき” の一部
・ver.55!アップデート情報!!
・インドネシア版と台湾版がマルチ可能に
・モンストVRが実装
・アイテム「獣耳化」実装
・禁忌「108の獄」がやってきた!!


・「鳥獣森祭」 開催!


そして・・・・・・
台湾版でエイプリールフールに発表された「鳥獣森祭」が、なんと本当に開催(台湾版のみ)されていたとのこと!
大人気の動物キャラが集合するスペシャルなガチャ!
とくに「ケット・シー」「ヤタガラス」「アンソニー・D」「ダリア」の4体は排出確率がアップ!


公式動画:こちら(台湾版 2019年4月1日公開)


2020年:もしも神威が女子高生だったら・・・

4月1日に公開された「神威がJKに・・・」という動画。

カムイ「ホァァァーーーホァホァーーー」


公式動画:こちら(2020年4月1日公開)
新学期早々遅刻しそうになり、パンを咥えて走るJK神威。
おっと、曲がり角であなたとぶつかっちゃった模様・・・
果たして、2人の運命は!?


その後・・・・・・
4月16日のモンストニュースで、ミルクボーイによってイベント「モンストIFストーリーズ」が発表となった!





公式動画:こちら(モンストニュース[4/16])


2021年:懐かしの ”モンストニュース” AppBank

この年の4月1日は、木曜日!
公開された”モンストニュース” はかつてのような光景が!!



嘘企画というよりも、サプライズ系だった!!
昔から見ていた人は、この光景に懐かしさを感じただろう。


公式動画:こちら(2021年4月1日公開)


2022年:モンストに新機能 ”美食の旅路” 登場!




そして、始まったのがこれ!
レイザーラモンの二人が登場し、お料理開始!?




その後・・・・・・
4月7日のモンストニュースで、限定イベント「美食の旅路」が発表となった。



4月1日のエイプリルフール動画も、モンストニュース動画も現在非公開となっている。


2023年:モンストでマルチしたい

動画が公開され、「会長」と「四宮」がモンストのマルチプレイ!?


この2人が登場する作品を知っている方達は、すぐに分かったそうな。


公式動画:こちら(2023年4月1日公開)



その後、、、
4月6日のモンストニュースにて、激獣神祭かぐや様は告らせたい” コラボの発表が行われた。
この日のモンストニュースは、現在非公開。

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2



ブログ アーカイブ

QooQ