【モンスト】2025年4月17日 モンストニュース
( ´ ∀`)σ バキューン
「2.5次元の誘惑(リリサ)」コラボ 開催中!
追加「毎日選択!漫研部活動!」開催!
1日1回ホーム画面のアイコンから、漫研部の活動を選択して、ゲーム内アイテムをゲットしよう!漫研部の活動は、毎日2種類から選択!
▼開催期間
2025年4月19日(土)0:00~4月30日(水)23:59
追加【超究極】「天使空挺隊」 登場!
クエスト一覧の後に、サブイベントが発表されたので追加クエストはないのかと思ってたら・・・
ガチャの確定演出にもあるこの場面。
4人揃ってってところが、アニメで一番盛り上がる場面なのかな!?
天使空挺隊 リリエル&ミリエラ&ノキエル&アリエル
2025年4月18日(金)19:00~4月30日(水)23:59
難易度高めの勝ちきり系かと思ったら、今回は周回系のクエストになるみたい。1つ目の【超究極】「イコラ」よりもこの4人組の「天使空挺隊」ほうが周回してくれそうだね。
追加「コスプレ撮影ミッション」新たなコスプレイヤー登場!
4/20(日)4:00から、撮影できるコスプレイヤーに「小雨」「天使空挺隊」「メリア」が追加!「撮影報酬」で、コラボキャラクター「メリア/アリア(★6)」や、勲章などがもらえる!
モンスト春のキャンペーン「モンパル」開催中!
NEW:「限定1体選べる!プレミアムセレクションガチャ」開催!
「限定1体選べる!プレミアムセレクションガチャ」は、★5以上の排出対象キャラクターを自分で選ぶことができる10連ガチャ!
▼開催期間
2025年4月18日(金)12:00~4月23日(水)11:59
各属性1体ずつと限定キャラクター1体の、合計6体を選ぶことが可能!
初回10連ガチャ無料で、オーブを使えばさらに10連ガチャを最大10回引ける!
NEW:期間限定「顔合わせミッション」開催!
期間中、毎日3人の友だちとマルチプレイをしてミッションを達成すると、「オーブ」最大20個のほか、「戦型の書」「真獣神玉」などのアイテムが日替わりでもらえる!
▼開催期間
2025年4月20日(日)4:00~4月27日(日)3:59
Ver.29.4アップデート情報
▼アップデート実施予定日程
2025年4月22日(火)0:00~6:00頃 メンテナンス実施予定
・運極達成時、モンスターにロック選択可能!
自動合成で運極達成した際に、モンスターにロックをかけられるようになります!
・助っ人選択画面に検索欄が追加!
「モンスター名」「友情コンボ名」「SS説明文」で検索ができるようになります!
・アイテム所持中でもCM視聴可能に!
アイテムを未所持の場合のみ、CM視聴によってアイテムの効果を得られていましたが、Ver.29.4アップデート後より、所持していても、1日1回限りCM視聴で効果を得ることができるようになります!
<CM視聴可能(所持アイテム)>
▼タイムシフト:「トラベルベル」
▼スタミナ回復:「スタミナミン」
▼助っ人選択 :「助っ人ミン」
・「CMスキップ券」が登場!
CM視聴をスキップできる「CMスキップ券」が登場!
新爆絶「ビッグクランチ」登場!
終結へ圧壊する者 ビッグクランチ
▼初出現日程
2025年4月26日(土)19:00~21:00
トレジャー9開催!
▼ビッグクランチ「トレジャー9」挑戦可能期間
2025年4月26日(土)19:00~6月24日(火)3:59
獣神化・改 「柳生十兵衛」解禁!
神髄に達せし新陰流の大剣豪 柳生十兵衛
▼解禁日時
2025年4月22日(火)12:00
”ストスク in ニコニコ超会議2025” 開催!
4月26日(土)、27日(日)に幕張メッセで開催される『ニコニコ超会議2025』、モンストブース「ストスク -STRIKER'S SQUARE- in ニコニコ超会議2025」のコンテンツ情報追加!
まとめ
”推しの子” とコラボしたときに【超究極】「B小町」が追加されたけど、今回も同様な感じで【超究極】「天使空挺隊」なるクエストが追加された。
まだストライカーカードが追加・発表されていないので、次回のニュースで発表されるんだろうけど、、、こっちも”推しの子”の時みたく、それぞれのキャラでカードがもらえるようなサブミッションが追加されたりするんかな??
そ~いえば、作品を調べている時に、『2.5次元の誘惑(リリサ)』公式コスプレイヤーがいる事を知った。
リリエル:えい梨ミリエラ:篠崎こころ
ノキエル:綺太郎
アリエル:高見奈央
ゴー☆ジャス動画 のアシスタントやゲストとして出演してた人達って、凄い人達だったんだなぁ~。
あ~あと、CM視聴をスキップできる「CMスキップ券」の登場には驚いたw
最近、ヘンテコなCM増えたもんな。
さすがに運営側もそう思ったのかな?
とりあえず、Google Play・モンスト のCMは短いし、見ていても苦にならないので”当たり”だと思ってる。
中華系通販商品(特にコスメ)、ここ数日は減ったように思うが大きな音声だったり荒れたお肌は視聴してて不快だった。あと、中華系ゲームのやたら長いCMも。
xボタンが押しにくかったり、押した後にさらに追加で数秒CMが入るのとかも嫌だなぁ~。
CMは、webサイトの閲覧履歴とかからも影響してるのか、モンスト関連を検索したあとに視聴すると上記に記載した当たりCMが流れてるような気がする。「CMスキップ券」をもらうためのCM視聴とかも後々追加されるんだろうか?
0 件のコメント :
コメントを投稿