22年2月19日(土)リメイク「ライブアライブ」【HD-2D】

2022/02/19

日記




 2月10日に配信された「Nintendo Direct 2022.2.10」で、あの名作「ライブアライブ」のリメイク版が2022年7月22日に発売されることが発表になってたんだ!

Nintendo Switch での発売とのこと。
今後もこういった感じでリメイクやらが続きそうなら、Nintendo Switch を買っておくのもありなのかなぁ~とか思った。


1994年に SFC で 発売された「LIVE A LIVE」。
当時のSQUAREは、本当に名作を生んできたよなぁ。

スクウェア・エニックス となってさらなる名作が・・・・・・と期待してたんだけど。
結局、過去の名作リメイクか・・・・・・新イベント追加やらあるのかな。

FFリメイクのようなハードを変えては、新要素追加とか。
あの時は酷かった!!



28年の時を超えて生まれ変わる作品。
ドット絵と3DCGを融合させたグラフィック表現「HD-2D」で、こんな感じになるっぽい。

変な3Dよりは、こっちの方が好きかな。



皆が期待するのは、やっぱこの場面だろう!!
あの世で、俺にわび続けろ オルステッドーーーーッ!!!!



Nintendo 公式チャンネル 
ライブアライブ [Nintendo Direct 2022.2.10]

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2



ブログ アーカイブ

QooQ