22年2月26日(土)2020年作 映画『ドラえもん のび太の新恐竜』テレビ初放送!

2022/02/26

アニメ 日記




 “ドラえもん50周年記念作品”である『ドラえもん のび太の新恐竜』が、地上波初放送!


あらすじ

恐竜博の化石発掘体験で、恐竜のたまごと思しき化石を見つけるのび太。ドラえもんの「タイムふろしき」でその化石を元の状態に復元すると、新種の双子の恐竜が生まれる。
キュー、ミューと名づけて愛情深く育てるのび太だが、やがて彼らが生息していた6600万年前の時代に帰すことを決意。そしてドラえもんや仲間たちと共に、双子恐竜の仲間を探す旅に出発する。

感想

2005年に声優陣が交代してから、ずっと見て来てた劇場版を見なくなってしまった ”ドラえもん”。やっぱり ”大山のぶ代” さんの声じゃなきゃ……

本日は地上波で、しかも初ということもあってちょっとだけ見てみようかと。
あぁ~やっぱりダメかも。しかも、1作目のリニューアルだしギブアップ!!


そう思いながら見てたら、恐竜が2匹!?
しかも、名前が「ピー助」じゃない (# ゚Д゚)
リニューアルとは言え、ここまで変えられるとなぁ~。
なんて思ってたら、今回の「ドラえもん のび太の新恐竜」は、完全オリジナル作品とのこと。映画公開40周年で恐竜を題材にしたモノだった。

ちなみに1作目のリニューアル作は、「ドラえもん のび太の恐竜2006」。
こっちがかなりの不評なようだ。


声に違和感を抱きつつも、ながら見だけど結局最後まで見る事に。
やっぱり私の脳は、最後までドラえもん、その他キャラの声を受け付けなかった。
ごめんなさい ;つД`)


モンストで2020年にコラボしたのが、この作品だったね。
コラボ作品は、何かしら機会があれば見るようにしてるけど・・・・・・
ドラえもんだけは、新たな内容の作品でも見てみようって気にならない。

まぁ~それだけ、あの声優陣で慣れ親しんだって事が分かる。


今年は、1年延期となった「ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」が公開となるらしい。
またモンストコラボあるんかなぁ~??


旧作EDは、武田鉄矢の「少年期」だったヤツですね。
昔のヤツ、また見るかな。

主題歌

・「Birthday」/「君と重ねたモノローグ」:Mr.Children

キャスト

ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一
ジル:木村拓哉
ナタリー:渡辺直美

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2





プライム・ビデオ で見放題!

ブログ アーカイブ

QooQ