【モンスト】24年9月12日 モンストニュース アニメ「シャングリラ・フロンティア」コラボ開催 & 獣神化・改 など

2024年9月14日
9月12日のモンストニュース
おしながきの発表を前に、ムービーが入りアニメ「シャングリラ・フロンティア」とのコラボが発表された!
来るとは言われてたけど・・・・・・毎月はやっぱりキツイねぇ。
来月前半も周年でコラボは確定してるし、まいったなぁ~。

2024年9月12日 モンストニュース

おしながき




アニメ「シャングリラ・フロンティア」コラボ開催!

コラボ発表

 ”おしながき” に入る前にムービーが入り、コラボ発表へ。
最初の場面をみて、”SAO” !?って思っちゃったよ。












というわけで、「シャングリラ・フロンティア」とのコラボ開催が発表!
コラボは、14日(土)昼から。

▼開催期間
2024年9月14日(土)12:00~9月30日(月)23:59

うぅ~~またもや終了時間が・・・・・・



コラボ ガチャキャラ

クソゲーハンター サンラク

【黎絶】アレスター【天魔の孤城】試練の間1 の適正。



プロゲーマー オイカッツォ

【黎絶】エンベズラー【轟絶】ドケソコトリの適正。



巨人殺し アーサー・ペンシルゴン

割合SS持ちで、今後の高難易度適正となり得るのか!?



名匠の鍛冶師 ビィラック
ラビッツの案内兎 エムル




コラボスターターパック

最大火力 サイガ-0





コラボクエスト 

以下、5つのクエストが登場。



超究極クエスト「夜襲のリュカオーン
コラボクエスト紹介後によくあるパターンのムービーが入り、1つ目の ”超究極クエスト” が発表された。




ラック+99」の周回系クエスト。
誰が適正になるのかなぁ~ (゜.゜)


 「スキルガーデナー」「ヴァイスアッシュの試練」開催!

こつこつこなしていくコラボミニイベント。
ログインでポイントがもらえるモノもあるらしいので、これは気を付けないと!






・パネル解放報酬とスキル



スキル「リュカオーンの呪い」の説明文、リュカオーンの出現確率アップ!?
これを読んでようやく理解、今回の超究極「リュカオーン」ってクエストクリア時に稀に登場するパターンのやつか!!



期間限定 アニメ「シャングリラ・フロンティア」視聴

コラボ開催記念としてアニメ「シャングリラ・フロンティア」の1~3話が視聴可能とのこと!
配信期間:2024年9月13日12:00 ~ 9月30日11:59

ただ別のチャンネルでは、1期全話を配信しているようなのでそっちをオススメします!!



獣神化・改 「カメハメハ」!

燦々と輝きし南の島の大女王 カメハメハ



▼解禁日時
2024年9月17日(火)12:00



まとめ

今回コラボの「シャングリラ・フロンティア」。
話題になってたので作品名は知ってるけど、主人公を姿を見て視聴するのをやめたような気がする。いつかコラボするとは思ってたけど、ついにきたかって感じ。

モンスト公式チャンネルでアニメを視聴(1~3話)できるとのことなんだけど、フル☆アニメTV ってところでは1期全25話までを9月26日まで無料配信中なので、こちらを視聴する事にした。
ありがたや~(*´▽`*)


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿