【モンスト】天魔の孤城「空中庭園」9月制覇!

2024年9月21日
9月の『天魔の孤城【空中庭園】』制覇!


<今開催で苦戦したところ>

1位:5の園
毎回苦戦してるここ。
今回も結構なチャレンジ回数でようやくクリアできた。


2位:8の園
まどか α を使っての攻略。
カッパ編成よりはマシになったけど、ボス1ステージの雑魚処理に苦戦。


<各園の編成>

適正キャラも増え、攻略しやすくなってはいるが・・・・・・
苦手なステージはやっぱり時間がかかっちゃう (;´Д`)


1の園:Two for allx2、チェシャ猫森羅 日下部

前回同様の編成。
チェシャ猫のドレインはやっぱりほしい。


2の園:フリーレx3、シードルx1

前回編成と変わらず。
紋章をつけずにクリアできるようになれたらいいな。


3の園:ノンノα 、マムル 、鈴屋什造x2

マムルが入手できたので使用。
もっと変わった編成にしてみたい。



4の園:テキーラ α x2、ゲキリンαマサムネ

被ダメが凄くて、戦闘不能ありきのストレスが貯まるクエスト。


5の園:浦女1年生エドワードルイス・キャロル α、伏姫 

初回開催時からずっと苦戦してる場所。
弱点露出からのSSで1ゲージ飛ばせるも、ボス2の処理に苦戦し敗退。
ひたすらコレの繰り返しだったなぁ。



6の園:数珠丸x3、金木 研 

雑魚処理に苦戦することもあるけど、まぁ~なんとかクリア出来てるし、この編成で問題ないかな。



7の園:信乃クリムト鎮静 ゲキリン激怒 ゲキリン

編成かわらず。
キャラが揃ってるからだけど、ここのクエスト結構好き。



8の園:シャルルx2、まどか αx2

前回に続き、カッパなしで最終ステージまで通しでのクリア。
編成については迷い中。


9の園:マナx2、篤姫マサムネ

マナx3 まで編成で組めるけど、それだとHPがへらずに守護獣が使えないため、お気に入りの篤姫を入れて攻略。ボス2でもゲージ飛ばしが出来る事がわかった!



10の園:シンアクアマサムネx2

前回同様の編成。
現在、周回するほどのモチベがないため1度クリアして終わり。

コルティーナ、通常クリアのタイミングで出てくれたらいいなぁ☆彡
コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿