★アニメ★「あひるの空」

2022/01/03

アニメ あひるの空




  アニメ「あひるの空」を第1話~第50話までを見た。

本当は別のアニメを見ようと思ってたんだけど、プライムでの配信がもうすぐ終わるとのこと。ざっと見た感じ、24話くらいで終わるようなのでいいかなぁ~って。
後から気づいたんだけど、24話以降の表示は折りたたまれていて・・・・・・50話まであることを知った時はビックリした!気づいた時には、半分を見てたんでそのまま見る事に。

あらすじ

九頭龍(くずりゅう)高校に入学した身長149cmの車谷空は、母親に誓った「高校最初のバスケの大会で優勝」の実現のためにバスケットボール部に入ろうとする。しかしバスケ部は花園百春・千秋兄弟を始めとする不良達の巣窟になっており、部活動などできる状況ではなかった。

だが、しつこく食い下がる空の純粋なバスケへの熱にかつてバスケをやっていた百春、千秋たちは心動かされていく。そして空達のバスケット生活が始まった。

感想

これを言うと、アレなんだけども・・・・・・。
よくもまぁ~バスケ部が無いに等しいようなところに、優れたメンバーが5人も集まったもんだ。
メンバーの増え方も、まぁ~予想できそうな感じだったかな。
とは言うものの、この展開が一番いいメンバの集い方かも。


部員は1年~2年で構成されてるんで、1年後の新入生が加入してさらに強くなるところまでが期待できるね。アニメにありがちな、あり得ない必殺技みたいなのもなく楽しめたのは良かった。

やっぱ部活モノっていいわぁ~♪


途中でてきた、横浜大栄高校 の 不破豹
ハイキュー日向翔陽と重なって仕方なかった;;


もういっこ、ヒロイン的存在の薮内円。
最後の最後、あの大事にしてたピアスが変わってた。
これは、そういうこと!?

主題歌

OP1:「Happy Go Ducky!」- the pillows
OP2:「ネバーマインド」- flumpool
OP3:「BLUE ENCOUNT」- BLUE ENCOUNT
OP4:「Rebirth」- ACIDMAN

キャスト

車谷空:梶裕貴
花園百春:内田雄馬
花園千秋:小西克幸
夏目健二:谷山紀章
茂吉要:宮野真守
安原真一:八代拓
鍋島竜平:堀井茶渡
茶木正広:KENN
薮内円:千本木彩花
七尾奈緒:谷口夢奈
車谷由夏:遠藤綾
千葉真一:中井和哉
常盤時貴:斉藤壮馬
蒲地太郎:福山潤
香取真吾:古川慎
高橋克己:浪川大輔
児島幸成:吉野裕行
白石静:櫻井孝宏
八熊重信:梅原裕一郎
不破豹:松岡禎丞
上木鷹山:上村祐翔

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2



ブログ アーカイブ

QooQ