★アニメ★「Dr.STONE」2期:STONE WARS

2022/01/04

Dr.STONE アニメ




前から見ようx2と思ってた アニメ「Dr.STONE」2期:STONE WARS を見る事ができた。

2期は、11話と少なめ。

あらすじ

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年——。
超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。

文明が滅んだ石の世界を前に、 千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。
新たな仲間を集め『科学王国』をつくりあげる。

火、鉄、電気、ガラス、ケータイ……
石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる千空たち。

しかし、そこへ霊長類最強の高校生・獅子王司が率いる『武力帝国』が 立ちはだかる。
人類浄化を目指す司は、強大な武力によって、科学の発展を 阻止しようとするのだったー

STONE WARS、いざ開戦!


感想

1期に続き、過去の偉大な発明に敬意を抱きつつ2期を視聴。
最後がこんな感じになるとは思ってもみなかった。




ちょうど同じ頃、冷凍保存についての特集があってた。

CAS(CELLS ALIVE SYSTEM)エンジン
急速冷凍装置にCASエンジン(冷却しながら磁場環境の中におき微弱エネルギーを与える)を組み合わせて凍結すると、従来の凍結技術で損なわれていた食材の鮮度、食感、旨味、色味などを保持し、再現が可能というもの。
医療では、この冷凍保存だと細胞の損傷が少なくてすむことから臓器の保存に活用、移植技術などの分野で開発が進むなど、CASエンジンが貢献できる領域はさらに広がり続けているとのこと。

技術革新、凄いよ!!
3期でも、偉大な発明の紹介が楽しみである。


あ~あと、アプリゲームでゴリラ戦車?ってのが出てきたんで気になってたけど。
今期で登場してたんで良かった。
こういうモノだったのね ^ー^

主題歌

・「楽園」- フジファブリック

キャスト

石神千空:小林裕介
大木大樹:古川慎
小川杠:市ノ瀬加那
コハク:沼倉愛美
クロム:佐藤元
金狼:前野智昭
銀狼:村瀬歩
ルリ:上田麗奈
スイカ:高橋花林
あさぎりゲン:河西健吾
カセキ:麦人
獅子王司:中村悠一
氷月:石田彰
ほむら:豊崎愛生
西園寺羽京:小野賢章
上井陽:中島ヨシキ
花田仁姫:種﨑敦美

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2





プライム・ビデオ で見放題!

ブログ アーカイブ

QooQ