22年1月22日(土)日向灘地震

2022/01/22

日記




午前1時08分頃、大分県と宮崎県で最大震度5強を観測する地震があった。

震源地:日向灘
マグニチュード:6.4
震源の深さ:約40km


横になって眠ろうかとしている時だった。
急にガタガタしだして・・・・・・びっくりして即ネットで確認。

そんなことをしてたら携帯に着信が。
恐怖のアラート音。


こんだけ揺れを感じるようなのは、そうそう経験がないんでビビりました!



てか、日向灘っていったら、「[NHKスペシャル] 最大M9の脅威 地震の“前ぶれ”をつかめ | MEGAQUAKE 巨大地震 2021」を思い出したんだけども。



日向灘で大きな地震が起きると、


その後 周辺でスロースリップが起き・・・・・・
4年後、5年後に連鎖地震(南海トラフ地震)が起きるという。

今回の地震は、大丈夫だったのかなぁ。
なんかここ数年、あらゆるところで大規模な自然災害が起こってるし、怖いよなぁ。

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2



ブログ アーカイブ

QooQ