★アニメ★「食戟のソーマ」1~2期

2021/12/25

アニメ 食戟のソーマ

 アニメ「食戟のソーマ」の1~3期までを見た。


あらすじ

下町の定食屋の息子・幸平創真は、家業を手伝いながら、父・幸平城一郎を越えるべく料理修業に励む日々を過ごしていた。ところが、中学校卒業後は家業を継ごうと考えていた創真をよそに、城一郎は店を数年閉めると宣言して海外に渡る。城一郎の命により、超名門料理学校「遠月茶寮料理學園」の高等部に入学した創真は、持ち前の料理のノウハウを駆使して料理人として成長していく。

感想

ちょっと前に「美味しんぼ」を見て、また料理系のアニメを見たいなぁ~と思ってたところだった。シリーズも結構あるようで、人気なのかと思って見始めたんだが・・・・・・


食べると特殊な演出が入るようだ。
昔こういう演出が入るアニメあったなぁ~。


しかし、この作品では服が脱げ、裸に!?
こういうのを期待してたわけじゃなかったんで、なんかちょっとガッカリしてしまった。


ただ、ストーリ的なモノは良かったので2期まで見終わった。
現状、5期まであるようなのでとりあえずそこまでは見ておきたいかな。

主題歌

1期 OP1:「希望の唄」- ウルトラタワー
   OP2:「ライジングレインボウ」- ミソッカス

2期 OP:「ROUGH DIAMONDS」- SCREEN mode

キャスト

幸平 創真 - 松岡禎丞
薙切 えりな - 種田梨沙、金元寿子
田所 恵 - 高橋未奈美
水戸 郁魅 - 石上静香
タクミ・アルディーニ - 花江夏樹
イサミ・アルディーニ - 小野友樹
薙切 アリス - 赤﨑千夏
黒木場 リョウ - 岡本信彦
北条 美代子 - 瀬戸麻沙美
一色 慧 - 櫻井孝宏
榊 涼子 - 茅野愛衣
吉野 悠姫 - 内田真礼
伊武崎 峻 - 村田太志
丸井 善二 - 小林裕介
新戸 緋沙子 - 大西沙織
葉山 アキラ - 諏訪部順一
叡山 枝津也 - 杉田智和
幸平 城一郎 - 小山力也
薙切 仙左衛門 - 銀河万丈
倉瀬 真由美 - 加隈亜衣
川島 麗 - 日高里菜
四宮 小次郎 - 中村悠一
乾 日向子 - 能登麻美子
堂島 銀 - 子安武人
貞塚 ナオ - 後藤沙緒里
汐見 潤 - 高橋美佳子

第2期からの登場人物
美作 昴 - 安元洋貴

ランキングバナー

応援ヨロシク!1日1クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?

ブログ アーカイブ

QooQ