21年12月30日(木)ドラマ「ドラゴン桜」2期 

2021/12/30

ドラマ 日記




 今日は朝から「ドラゴン桜」シリーズ2の全話一挙放送があってた。

シリーズ1に比べると、キャストがいまいちかなぁ~と思ってたが。


あらすじ
山高校での成功をきっかけに、同様の底辺高校再生の仕事が舞い込むようになった桜木は、虎ノ門に事務所を構える順風満帆な弁護士人生を送っていた。しかし、2年前に依頼された高校で、特進クラスの8人中7人を東大に合格させたものの、1人だけ不合格だった男子生徒・米山圭太がナイフで自殺未遂を起こす。

これが、マスコミから叩かれる一大スキャンダルに発展し、桜木は消息不明となっていた。その一方で、桜木の教え子で東大卒業後に弁護士となって桜木法律事務所で働いていた水野直美は、独立して事務所を設立したものの経営が行き詰まっていた。水野はかつての龍山高校に匹敵する落ちこぼれ校・龍海学園から「翌年に東大合格者を5名出す」という条件で、再建を引き受けることにより起死回生を図る。自堕落な生活をして落ちぶれていた桜木を見つけた水野は、彼を再び教育の場へと連れ出そうとする。

しかしその背後では、前理事長を中心とした学園売却という大きな陰謀が進行していた。


感想
シリーズ1ほどではなかったけれど、おもしろかった。

受験生ではないが、特に目標もなく淡々と事をこなす日々に、ドラマ内の熱い言葉が多々突き刺さった!。来年は何かしら目標をもって事に取り組んでいきたいかな。

学園モノのドラマって、熱い友情なんかが絡んでたりしてていいなぁ~っておもう♪



キャスト
桜木建二/阿部寛
水野直美/長澤まさみ
瀬戸輝/高橋海人(King & Prince)
早瀬菜緒/南沙良
岩崎楓/平手友梨奈
天野晃一郎/加藤清史郎
藤井遼/鈴鹿央士
小杉麻里/志田彩良
原健太/細田佳央太
米山圭太/佐野勇斗
岸本香/早霧せいな
龍野久美子/江口のりこ
高原浩之/及川光博

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2



ブログ アーカイブ

QooQ