Subscribe Us

header ads

23年4月26日(水)全自動AI「AutoGPT」




ちょっと前に、ChatGPT が話題になってた思ったら、もうそれをさらに超えるモノが開発されてるんだってよ!それが、全自動AI「AutoGPT」。
ChatGPT は、プロンプトを利用した一問一答のチャット形式なモノ。
それに対して、AutoGPTは、「名前」「役割」「ゴール」を与えるだけでほぼ自動的に作業をしてくれるモノ。

GPT-4言語モデルを活用して開発された、実験的なオープンソースアプリケーションで、どんどん手が加えられ進化していってるんだって。

特徴として、WEB検索ができる(最新の情報にアクセス)、長期/短期記憶を持つ(前にユーザーやAIが言ったことを覚えている)、サイトやプラットフォームへのアクセスファイル作成(調べた内容の保存・出力)などなど。


自分が見た紹介動画では、「オセロゲームのプログラムを作成」ってやつだったかな。
簡単なルールと出力するプログラム言語を指定すると、ゲームについてwebで調べ初め、コードを作成、出力・・・・・・。

進化のスピードが恐ろしいほど早くてやばいですな。
環境があれば、使う事もできるらしいので興味がある方はやってみてちょ。





コメントを投稿

0 コメント