Subscribe Us

header ads

23年4月20日(木)ChatGPT 使ってみた。




OpenAIが2022年11月に公開した人工知能チャットボット、ChatGPT
アカウントを取得して実際に使ってみた。


質問の仕方で回答がいろいろと変わってくるので、自分が望んだ回答を導き出すにはちょっと工夫が必要!?が、ただただ驚いてしまうばかり。

紹介されてた通り、表で回答をもとめたり、HTML等のプログラムコードを希望したりすると、あっというまに回答を表示してしまう・・・・・・まだまだ誤った回答もあって最終的な確認は、人の手が必要とはいうもののその間の手間が省けたんだから凄い!

エクセル アドイン「ChatGPT for Excel」ってのもあるようで、入れてみたけども・・・・・・使えるのは、Office365のみらしく断念。その代わりにGoogleスプレッドシートで使える「GPT for Sheets and Docs」を試してみた。
ほ~ほ~、便利そうだけどもこれも使い方次第なのかな。試しにやってみたのでは、誤ったデータがちらほら。


文章を書いたり、要約したりとこういった作業に強いみたいなんで、本当に使い方次第でいろんな事が変わっていきそうですね。

・クレームの返答文章
・結婚式スピーチ
・歌詞
・志望動機
・読書感想文
・旅行計画
・文章要約
・サンプルデータ 
・プログラムコードのデバッグ 

また、文章を作ったのがAIかどうかを判定するAIがあるんとかなんとかw
いつしか、映画「ターミネーター」みたく自我に目覚めて・・・なんてこと起きるんかな!?





コメントを投稿

0 コメント