【モンスト】24年8月15日 モンストニュース 「未開の大地」最後の拠点 & Ver.28.1アプデ情報 & 新モード「スクランブルユニバース」 など

2024年8月17日
8月15日のモンストニュース
本当に来ちゃったよ ”夏休みコラボ α ”。おしながきを見てすぐ察したけど、まさか「魔法少女まどか☆マギカ」とはねぇ。


そ~いえば、6月に登場した新限定キャラ「ナイトメア」が出た時、CVが斎藤千和さんだったので、「魔法少女まどか☆マギカ」のコラボ第二弾が来るのではと言ってた方もいたなぁ~。

2024年8月15日 モンストニュース

おしながき




アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」夏仕様コラボ!

コラボ発表

ムービが始まり、青い空と海!



キャラの手には「ソウルジェム」!?



まさかの作品【魔法少女まどかマギカ】夏仕様コラボ 開催!

▼開催期間
2024年8月16日(金)12:00(正午)~8月31日(土)23:59

コラボ終了日時ご注意
去年の8月後半には「SAO」夏仕様コラボがきて、そのあとに「キングダム」コラボが連続でやってきた。確かコラボ終了前に、次のコラボが開始されて初の重複期間があったような。



夏仕様 ガチャキャラ

海上の魔法少女 鹿目まどかα

天魔【8/庭園】の適正キャラ。
いずれくると言われていた割合SSを所持、シャルルマーニュを追うならこっちを狙った方が手に入れやすい!?



夏陰の魔法少女 暁美ほむらα

所持アビリティに特化した高難易度クエストがないが、遅延SSがまたどこかで役に立つかも!?



泡撃の魔法少女 佐倉杏子α

天魔【4/試練】の最適枠。
というより、専用キャラと言った方が良いかも。



ガチャ 夏仕様&復刻ガチャ

夏仕様コラボガチャに加え、前回コラボのガチャも復刻。

コラボ開催期間の終了時刻が気になって仕方がない!



降臨キャラ & 復刻クエスト

夏仕様ガチャではガチャ限キャラが3体のみ。
その他の主要キャラ達は、前回の「推しの子」コラボ同様で降臨として登場。
さっそくこの形式が使用されちゃうんだね (;´Д`)


<激究極(進化・神化)>
日差しを浴びる夏色の魔法少女 巴マミ


日差しを浴びる夏色の魔法少女 巴マミ



<究極>
お菓子に夢中な遊楽の魔法少女 百江なぎさ


快泳する水遊の魔法少女 美樹さやか


以上、3クエストが登場するらしい。


(゜.゜)!?

<超究極> の発表もあるかと思ったけど、今回はなかった。
もしかして、1弾の超究極最後に残った道しるべ」(★6 舞台装置の魔女 ワルプルギスの夜)があったように、スケジュール発表なしで降臨しちゃったりするのかな!?




<コラボ復刻クエスト>
【追憶の書庫】に前回のコラボクエストが復刻!
▼対象コラボクエスト
・奇跡も、魔法も、あるんだよ(★4 ハコの魔女)
・もう誰にも頼らない(★5 委員長の魔女)
・それはとっても嬉しいなって(★5 薔薇園の魔女)
・本当の気持ちと向き合えますか?(★4 影の魔女)
・もう何も恐くない(★5 お菓子の魔女)



<コラボ復刻守護獣「キュゥべえ」>
【守護獣の森】に「魔法少女の真実」が復刻!
守護獣「魔法の使者 キュゥべえ」を未所持の人は、キャラ獲得だけでもしておくことをオススメ!



コラボイベント「魔法少女の夏祭り!射的ゲーム」!

コラボキャラクター「魔法少女の夏祭り さやか&なぎさ」やコラボ限定グッジョブなどが手に入るミニゲームが登場!








射的用の弾はクエスト攻略で複数手に入り、ミニゲームに何度でも挑戦できるみたい。ただ、アイテムと引き換えるための「引き換え券」は、毎日2枚と枚数が決まっているみたい!

毎日2つのアイテムと引き換える事を忘れずに!!



獣神化・改 「アトゥム」!

魂を照らす絆の創造神 アトゥム

▼解禁日時
2024年8月20日(火)12:00



まとめ

まさかの作品、「魔法少女まどか☆マギカ」夏仕様コラボが開催!
そしてコラボ終了時刻から見て、去年同様に連続コラボ・・・?

コラボありきなのは分かるけど、サプライズ感はもうなくなってしまったね。もちろんどんな作品とコラボするのかっていう楽しみはあるけど。


あと、期間限定イベントの連続は、きついよぉ~ (;´Д`)
コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿