【モンスト】24年8月8日 モンストニュース 「未開の大地」最後の拠点 & Ver.28.1アプデ情報 & 新モード「スクランブルユニバース」 など

2024年8月11日
8月8日のモンストニュース
今日のニュースでは、新モード「スクランブルユニバース」の詳細と実装日の発表が一番だったかな。
詳細だけかと思ってたら、明日から実装!?


あ~あと、「未開の大地」【拠点60】が最後の拠点となるんだってね。
最後まで到達したユーザーには、特別な勲章がもらえるそうな。
これまでの出現ステージを全てクリアしてる方のみ

2024年6月6日 モンストニュース

おしながき




「未開の大地」最終拠点60 追加!


拠点51】以降は難解クエストばっかりだったなぁ~。
これまであまり活躍してなかったコラボキャラの多くが活躍するもんだから、所持してないと大苦戦!

新たなイベント登場予定!とあるけど・・・・・・



守護獣の森 新キャラ「マロファ」!

「守護獣の森」に新クエストキラふわ!光と影の魔法生物が、8月14日(水)12:00(正午)より登場!

▼登場日時
2024年8月14日(水)12:00(正午)



「プレミアムセレクションガチャ」開催!

▼開催期間
2024年8月10日(土)12:00(正午)~8月15日(木)11:59


「プレミアムセレクションガチャ」は、★5以上は各属性1体ずつ選んだキャラクターのみが排出対象となる10連ガチャ!選んだ5体のキャラクターの提供割合は各2.4%!

初回10連ガチャ無料!
オーブを使えばさらに5回まで10連ガチャが引ける!



Ver.28.1 アップデート情報

▼アップデート実施予定日程
2024年8月14日(水)AM0:00~AM6:00頃 実施予定


■「ステップアップミッション」登場!

モンストの楽しみ方が覚えられる、10日間限定で挑戦できる「ステップアップミッション」が登場!

ステップアップミッション登場に伴い、「始まりの道」はVer.28.1アップデートメンテナンスの開始時間までで終了となります。




■履歴専用デッキが、編成画面でも確認・変更可能に!

最後に出撃で使用したデッキが、「履歴専用デッキ」としてモンスターのデッキ編成画面から確認・変更できるようになります!



■BOXの絞り込み・並び替えに、新たな項目が追加!

限定キャラのみを表示したり、モンスターの図鑑No.降順で並び替えできるように!SSターンでの項目追加もあるみたい。



■まとめて引き換え可能に!

総合引き換え所で、引き換えアイテムを一括選択して、上限までまとめて引き換えできるようになります!



■「モンストWebショップ」が登場!

Webブラウザからオーブやパックを購入できる「モンストWebショップ」が登場!「モンストWebショップ」で購入すると、オーブがアプリ内よりもお得に購入可能!

いずれ来るであろうガチャ規制に備えて??



■その他 サイト内記載の情報

・モンスター詳細から、ガチャの各限定キャラ確認
・獣神化するとレベル上限解放できるキャラ表示
・わくわくの実の並び順と絞り込みを変更
・クイックマルチに関する調整

詳細は、公式サイトへ → こちら



新モード「スクランブルユニバース」 詳細発表!

新モード「スクランブルユニバース」が 8月9日(金)より登場!










中旬以降の実装かと思ってたら、まさかの明日から登場!
今後、このモードがどう活用されてくのか・・・・・・

いずれ、コラボでも使われたりするのかもね。
ワールドトリガー」コラボの時にあったら盛り上がったかも!?



獣神化・改「スピカ」、真獣神化「ハンターキング」!

スターダスト・エージェント スピカ





真獲神 ハンターキング

▼解禁日時
2024年8月13日(火)12:00(正午)



モンソニ!YouTubeショート動画投稿キャンペーン開催!

さよならグラビティ「Supernova」を使って「#モンソニショート」を付けて、YouTubeショート動画を投稿しよう!
キャンペーン期間:8/8(木)~9/24(火)


モンスト OP風の動画を投稿してみた。



まとめ

未開の大地」がついに終了(常設)。
後半は、本当に難解な拠点ばっかりだった!

新たなイベント登場予定っていうのが気になって仕方がない!


あと、今月後半はコラボ?なんて話があるみたいだけど・・・・・・
オーブが結構きつい!!

通常イベントを挟んでほしいなぁ (;´Д`)
コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿