【モンスト】天魔の孤城「空中庭園」8月制覇!

2024年8月16日
8月の『天魔の孤城【空中庭園】』制覇!
高難易度のプレイヤーが少ないようで、限定キャンペーンや適正キャラがどんどん追加されていったりとテコ入れが進んでいるように思える。

適正キャラ追加頻度は、試練の間のときと同じくらいかもしれないけど、強キャラの追加が多いような気がする。それくらいマズイ状況なんだろうなぁ。



<今開催で苦戦したところ>

1位:5の園
有馬かなの追加があったものの、使ってみるとう~~んって感じだった。通常の全ステージ通しだと違うのかなぁ。とりあえず、前回までと同様のワンパン・ゲージ飛ばしに挑みまくった!


2位:8の園
卜伝の2体目が手に入ったので、通常攻略へ。
ボス1の難しさを久々に感じた。


3位:10の園
アクアを入れての攻略に挑むも・・・・・・。
前回攻略時の編成に戻して攻略することに。


<各園の編成>

ちょこちょことキャラが追加となっているが、わくわくの実の厳選・調整が面倒で結局前回の編成で攻略に戻す事も。


1の園:Two for allx2、チェシャ猫森羅 日下部

あらたな適正 Two for all(獣神化・改) 、使う箇所が出来て良かった♪
チェシャ猫ドレインが優秀すぎる。



2の園:フリーレx3、シードルx1

前回編成と変わらず。
フリーレンの活躍が素晴らしい!



3の園:ノンノα 、ワタツミ 、鈴屋什造x2

マムル” を入手できたが、前回編成ですんなり攻略できたので使用せず。



4の園:テキーラ α x2、ゲキリンαマサムネ

ゲキリンα をサブ機が引き当てたので使ってみたが・・・・・・
前回編成の怪獣8号と迷う所。



5の園:浦女1年生エドワードルイス・キャロル α、伏姫 

有馬かな を入手できたが、未厳選のため前回編成にて攻略。
通しで攻略するのが嫌っていうのもあるかも。



6の園:数珠丸x3、金木 研 

前回同様の編成。
今回は、道中で結構負けたなぁ (;´Д`)



7の園:信乃クリムト鎮静 ゲキリン激怒 ゲキリン

ボス戦までは、案外楽に辿りつけるもボス2で負けるから再挑戦するのが億劫。



8の園:シャルルx2、卜伝x2

卜伝がもう1体入手できたので、初めての通常ルートでの攻略。
ボス1が難しい _(:3 」∠)_



9の園:マナx2、篤姫マサムネ

マナを編成したおかげで、HPが減らずマサムネでワンパン狙えず。
その後も通常ルートで突き進み、初めて最終ステージを攻略。



10の園:シンアクアマサムネx2

アクアのSS強化が思った以上に凄かった。
メイン垢で引けなかったけど、サブ垢で回収しておいて良かった。

2ステで負ける事がふえちゃったけど、そこを抜ければ結構快適!
コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿