【モンスト】24年8月29日 モンストニュース 新イベント「里見八犬伝 第三巻」(ピントDEストライク) & 新限定「ルミナス」& 「ミリオンチャレンジ!HIGH & LOW」 & 獣神化・改 など

2024年8月31日
8月29日のモンストニュース
現在開催中の「魔法少女まどか☆マギカ」夏仕様コラボの終了日時から連続コラボを予想する方が多かったけど、やってきたのは通常イベント。


期間限定イベント続きだったので、よ~やく一息(オーブ貯蓄)つけそうかな♬
って思ったけど、新イベントとは別に「ミリオンチャレンジ!HIGH & LOW」なるミニゲームが登場するみたい。



あと、今回の新イベントには「ピントDEストライク」なるモノが付随。
少し前に開催された「パネルDEストライク」のモザイク版みたいな感じ?
最初のうちはいいんだけど、クエスト終了後に毎回出てくるから周回ペースが落ちちゃうんだよね~。うまいことならないかな。

2024年8月29日 モンストニュース

おしながき




「★6確定!プレイバックガチャ」開催!

8月31日12:00~、いよいよ「★6確定!プレイバックガチャ」が開催。
ガチャワットの残りがあるからと追ってしまうと、ガッカリな結果になるんだよね。どこでうまく逃げ切るか・・・・・・!



新イベント「里見八犬伝 第三巻」開催!

新イベントは、「里見八犬伝」シリーズの3弾目。
ちなみに、1弾は「犬坂毛野」・「伏姫」・「犬塚信乃」、2弾は「犬山道節」・「犬田小文吾」・「浜路」だった。



<ガチャ限キャラ>

礼の八犬士の妻 雛衣

4つのギミック対応のキャラ。
超MS・魔法陣ブースト・ウォールブーストM の同時発動で、攻撃力は4.5倍に上昇。



礼の八犬士 犬村大角

【爆絶】桃源郷の適正。
友情ビット展開後は、貫通ターゲットロックオン衝撃波8の弾数が3倍!!



信の八犬士 犬飼現八

星霜エンベズラーとアビリティが被っていることから、今後の活躍に期待。



<降臨キャラ>





サブイベント「ピントDEストライク」開催!

以前開催された「パネルDEストライク」と同様の「ピントDEストライク」が開催。


トク玉の数が多い時って気になるなぁ~。
こういう時は、運営から ”引いておきなさい” っていう隠れたメッセージなんじゃないかと。



新属性限定キャラ「ルミナス」登場!

新たな属性限定キャラが発表された。





キャラ名は「ルミナス」。
夏仕様コラボと日替わりで登場するのは、”STARLIGHT MIRAGE” だったんだね。


進化後のイラストは結構いいね。



気になるアビリティは・・・・・・
【黎絶】エンべズラー貫通適正キャラ
全敵毒メテオを所持している ”モールス α” との相性良し!
友情に、加速とキャラ名にもある ”ルミナスレイ” を所持。



期間限定「ミリオンチャレンジ!HIGH & LOW」開催!

獲得した「チャレンジコイン」を使ってHIGH&LOWに挑戦!
HIGH&LOWで「チャレンジコイン」を増やし、アイテム等と引き換え!




▼クエスト出現期間
2024年9月1日(日)12:00〜9月8日(日)11:59


新イベント期間よりも短いので注意!!
勲章「ミリオネア」にコインが ”777,700” も必要だと!?



獣神化・改 「ビリー・ザ・キッド」!

狙い定めし敢然の無法者 ビリー・ザ・キッド

▼解禁日時
2024年9月3日(火)12:00



まとめ

とりあえず連続コラボではなく通常イベントなのが良かったかな。
周年に向けてオーブ貯蓄がようやく出来る!

ただ、通常イベントとは別のサブイベント「ミリオンチャレンジ!HIGH & LOW」なるモノがやってくるので、結局こっちに時間をとられる事になっちゃうのか・・・・・・EX周回とか神殿とか全然出来ないなぁ。
コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿