【モンスト】24年8月1日 モンストニュース  新轟絶「アイクモ」 & 期間限定イベント「モンスト夏休み2024」 & 「天使の箱と悪魔の箱」詳細発表 & 獣神化・改 など

2024年8月5日
8月1日のモンストニュース
コラボが終わり、入れ替わりで通常イベントが追加されるのかと思ってたが・・・・・・期間限定イベント「モンスト夏休み2024」だった!
夏α が来るとしても、通常イベントを1つ挟むと思って油断してた (;´Д`)



あと、「天使の箱と悪魔の箱」の詳細も発表された!
こちらも想像してたのと違ってて、驚かされたよ!

2024年8月1日 モンストニュース

おしながき




新轟絶「アイクモ」発表!










轟絶クエスト「刺なる喜悦」(★6 アイクモ)

▼初出現日時
2024年8月11日(日・祝)19:00~21:00


この前、木属性「カカゴセデク」が来たばかりのような気がしたが、シリーズが変わってて「コルロ」と同じなんだね。

いつもと違って、初降臨は 日曜(祝日:山の日)なんだね。



期間限定イベント「モンスト夏休み2024」 開催!

モールスは、いつか ”α” が来ると思ってた。
なんなら ”あるびぃ” みたく、YouTubeの配信をやるんじゃないかと思ってた。
▼開催期間
2024年8月2日(金)12:00(正午)~8月16日(金)11:59



真夏の不思議系アイドル モールスα


【黎絶】エンベズラーの最適キャラ。”あるびぃ α” な感じ?
進化前イラストの方、めっちゃ良いんだけどなぁ。



祭りを震わす夏の鬼将 島左近α


特殊なSSで、友情ワンパンが可能に!?
高難易度での出番は少なそうだけど、高速周回を可能にしてくれそうなキャラ。



夏に飛び込む龍娘 ゲキリンα


【轟絶】カカゴセデクの適正キャラ。
加速友情は、優秀だね。



降臨キャラ





お楽しみアイテムBOX 登場






復刻 ガチャ & 降臨






モンストサマー!2024 「天使の箱と悪魔の箱」開催!

気になってたイベントの詳細が発表!!
▼開催期間
2024年8月4日(日)AM0:00〜8月8日(木)23:59



1日1回「天使の箱」「悪魔の箱」どちらかを選ぼう!
選んだ箱によって、オーブが獲得できるチャンス!


オーブ獲得イベントだったが、”悪魔の箱”のオーブ数がぶっ飛んでいて驚いた!
救済措置もあって、いろんな選択肢がありそうだね。



獣神化・改 「蒼凪ミソラ」!

星翔を翻す鋼鉄機巧麗姫 ミソラ

▼解禁日時
2024年8月6日(火)12:00(正午)

イラストがカッコ良すぎ!!



まとめ

まさかの ”夏α” で本当に驚いた。
「推しの子」コラボでオーブがほとんどなくなったから、通常イベント・覇者の塔で貯蓄しようと思ってたのに・・・・・・

ここは、【悪魔の箱】でなんとかしろって事なのかなぁ~。
とりあえず、オーブも貰いつつ悪魔チャレンジできる下記のような組み合わせにしようと思ってる。

👼=天使、👿=悪魔
・👿👿👿👿👼 悪魔4回、オーブ30個


悪魔でオーブ200を数回当てるツワモノも世の中にはいるんだろうなぁ~。
せめて1回くらいは当てったほしいゾ!
コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿