【モンスト】未発表情報に関するリーク行為について

2024年10月7日
10月1日、MIXIは未発表情報のリーク行為に対する対応を発表した。


同時に、モンスト公式ページにも同様の掲載。


私が知ったのは、9月29日の”モンストニュース”が終わってからだった。
MONST FREAK 2024」のトリとなる ”モンストニュース” でコラボが発表され、早速SNSのトレンドには ”ガンダム” 系のトレンドワードが入ってた。が、同時に挙がっていたのは、”コラボリーク” なるワード。

どちらかと言えばこっちの方がトレンドだったかも。
前にも発表前にコラボ作品が分かってしまうなんて事があったから、今回もどこからか漏れちゃったのかなぁ~くらいに思ってた。

既にコラボ作品が発表された後だったんで、どういう風に漏れたのか気になってちらっ調べてみると衝撃的だった。なんと、今年始めの ”葬送のフリーレン” からリークされていて、今回発表の ”ガンダムシリーズ” はもちろん、年内の予定されているコラボ作品までリークされていたとのこと。

これ以上調べると、まだ発表されていないコラボ作品まで知ってしまいそうなので調べるのをやめた。


さすがにコレは、内部関係者!?
売上にも大きく関わってくるだろうし、、、なんて事を。

先の情報を既に知ってしまった人も多々いるみたいだし、SNSで知ってしまわないようにこれまで以上に気を付けなければ。
コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿