★アニメ★ドラえもん劇場版 第2作「のび太の宇宙開拓史」

2022/12/03

アニメ ドラえもん

1981年公開、2作目。

あらすじ

のび太の部屋の畳の下が、超空間のもつれで、宇宙船のドアとつながった!?
宇宙船の中にいたのは、地球から遠くはなれた惑星、コーヤコーヤ星の住人、ロップルくんとお供のチャミー。のび太とドラえもんは、思いがけない大宇宙旅行をして、コーヤコーヤ星にいくことになった。

感想

宇宙船のドアと部屋がつながるってところが、いいよねぇ!
まだまだ未知の世界である宇宙。

いずれはこんな事が起こっても!?

1作目とそっくりな敵キャラ、ボーガントとギラーミン。
(;´Д`)


主題歌

オープニングテーマ:「ぼくドラえもん」 - 大山のぶ代、こおろぎ'73
エンディングテーマ:「ポケットの中に」 - 大山のぶ代、ヤングフレッシュ
主題歌「心をゆらして」 - 岩渕まこと


キャスト

ドラえもん - 大山のぶ代
のび太 - 小原乃梨子
スネ夫 - 肝付兼太
ジャイアン - たてかべ和也
しずか - 野村道子
パパ - 加藤正之
ママ - 千々松幸子

ロップル - 菅谷政子
チャミー - 杉山佳寿子
クレム - 小山茉美
母 - 塚田恵美子
カモラン - 二見忠男
ブブ - 山田栄子
ボーガント - 内海賢二
ゴス、メス - 今西正男(ゴス)、北村弘一(メス)
ギラーミン - 柴田秀勝
キャプテン - 桜本昌弘
中学生 - 龍田直樹、二又一成

ランキングバナー

応援ヨロシク!1日1クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?

ブログ アーカイブ

QooQ