22年3月8日(火)SNS 情報戦

2022/03/08

日記




現代の戦争では、SNS等を使った情報戦が凄いらしい!?

twitter、Facebook 等で、様々な投稿がされているようだが・・・・・・
中には何年も前の戦闘の画像が用いられ、あたかも今起こっている事のようにつづれらている発信もあるとのこと。

同じ画像がウクライナ・ロシアそれぞれが有利になるような事として使われ、それを信じた人によってどんどん拡散されていくといった事が起きているみたい。
画像なんかは、誰でも簡単に加工したりできるから、自国が有利になるようデマとして流すことも・・・・・・

どの情報がホンモノなのかきちんと見極める事が大事だね。


最近のゲームとかもやけにリアルだから、そういう風な事に使われることもあるのかも!?

↓これがゲーム動画っていうんだから、凄いよね・・・・・・






ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2





プライム・ビデオ で見放題!

ブログ アーカイブ

QooQ