22年3月24日(木)サッカー日本代表 アジア最終予選 vsオーストラリア代表

2022/03/24

日記




サッカー日本代表は、本日開催される第9節・オーストラリア戦で勝利すれば、ワールドカップ(2022 カタール)出場を自力で決めることができるという大事な一戦らしい!

まぁ~いつもオーストラリア戦が大事であるのは変わらないけどね。



日本代表のスタティングメンバーは・・・・・・
▼GK
12.権田修一(清水エスパルス)

▼DF
16.山根視来(川崎フロンターレ)
22.吉田麻也(サンプドリア/イタリア)
  4.板倉滉(シャルケ/ドイツ)
  5.長友佑都(FC東京)

▼MF
  6.遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)
13.守田英正(サンタ・クララ/ポルトガル)
17.田中碧(デュッセルドルフ/ドイツ)

▼FW
14.伊東純也(ヘンク/ベルギー)
18.浅野拓磨(ボーフム/ドイツ)
10.南野拓実(リヴァプール/イングランド)



んなわけで、出来る限り急いで帰宅したんだが。
テレビつけてもどこもやってない!?

まだ始まってないのかと思って、番組表を確認するも、、、ないゾ!?


調べて驚いた!!
この試合、地上波では放送がなく、スポーツ動画配信サービスDAZN(ダゾーン)のみで配信されているとのこと。

ありゃ~今ってこんな感じなのか。



結果、2ー0で勝利し、7大会連続7回目となるワールドカップ出場を決めたらしい。

後半途中出場した 三笘薫 が立て続けに2点を挙げたとのこと。
(*´▽`*) 祝!


2022 FIFA ワールドカップ(カタール)は、11月21日~12月18日にかけて開催予定。
中東地域のため、こんな時期での開催となるんだって。
年末の楽しみが増えたかな^^

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2





プライム・ビデオ で見放題!

ブログ アーカイブ

QooQ