【モンスト】24年7月18日 モンストニュース  アニメ「推しの子」コラボ 追加イベント「ぴえヨン式ブートキャンプ」・「B小町の応援活動」 & 獣神化・改 など

2024年7月20日
7月18日のモンストニュース
推しの子」コラボの追加イベントが発表され、早くもストライカーカードが発表されたんだが・・・・・・”黒川あかね” が入ってなかった (;´Д`)


っていうのは置いといて。
発表されたカード3種のうち、推しの子のカード1種しか入手できない仕様に驚いた。


全部ほしいよ~~!

2024年7月18日 モンストニュース

おしながき



アニメ「推しの子」コラボ 開催中!

▼開催期間
2024年7月15日(月・祝)AM0:00~8月2日(金)11:59



「ぴえヨン式ブートキャンプ」(ぴえヨンコイン)追加!

過去のコラボと同様、既存クエストの紹介後にムービーが流れた。





というわけで、【超究極】ぴえヨン が追加!!


かと思ったら、、、
ぴえヨン式ブートキャンプ」が新たに登場!?『ぴえヨンコイン』を集める周回系イベントだった。




期間にも余裕があるが、今後さらなる追加もありそうかな。
イベントが始まる20日 ”モンストの日” で余裕をもたせられたらいいかな。



「B小町の応援活動」 追加!

新たなミッションがやってきて、早くもストライカーカードが発表!


※選択した推しのストライカーカードのみ



ガチャ 【モンストジェネレーション】開催!

新規サブ垢作成&マナ運極 を狙えるガチャがやってきましたね。
映画「ソラノカナタ」の来場特典 ”カナタオラゴン” を素材にすることでしか入手できなかった ”マナ MV” がガチャで入手可能!?

うまいねぇ~~!



獣神化・改 「アルキメデス」!

新たな発明を求めし数学者 アルキメデス

▼解禁日時
2024年7月23日(火)12:00(正午)



まとめ

コラボ追加イベントで、周回系(ぴえヨンコイン)がやって来るとは思わなかった。”こんきつね” もあるのに、、、
けど、「魂気」をあまり必要としていないユーザーは、何もない期間がうまれてしまうから仕方ないか。


それは良しとして、記事冒頭でも記載したけどストライカーカードを3種全て手に入らない仕様には驚いた!


どのキャラが人気があるのか。
信憑性のある集計を取るための仕様で、次週に追加がきて全部入手できるようになるんじゃないかと思ってる。

アイ” のストライカーカードも追加されるのでは・・・とも思っているが、1つのコラボでこんなにカード配布ってあり得るのだろうか?


だったら、”黒川あかね” もお願い!!


コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿