【モンスト】DREAMDAZE II 7.14 SUN モンストニュース ゲーム内情報 & 「推しの子」コラボ発表 & 「マナ」獣神化・改 22時解禁! 他

2024年7月16日
イベント【DREAMDAZE II】の2日目。
最終日、ラストを締めくくるモンストニュースで、どんな作品とのコラボが発表されるのか・・・・・・


まさかの「推しの子」だった!!
予想外のコラボ作品にビックリしたけど、それよりもコラボ発表の”演出”に驚かされた!!

DREAMDAZE II 7.14 SUN モンストニュース

DREAMDAZE II」を締めくくるモンストニュース
コラボ作品の発表や獣神化発表など、ユーザー大注目のイベント。

最新ゲーム&キャンペーン情報

最初の発表は、ゲーム・キャンペーン情報だった。


モンスターBOX収納枠プレゼント




「ステップアップミッション」新登場!


これまであった「始まりの道」に代わる「ステップアップミッション」が新たに設置されるみたい。既存ユーザーも挑戦できるとのことだが、アプデ後10日間の期間限定となるので忘れずに!



「天魔の孤城」一部仕様変更&報酬追加


豪華な報酬が追加されたけど、その分突破数も増えたのね。
空中庭園” に挑戦するユーザーを増やしたいんだろうか。

戦歴(クリア回数)のために両方やってたんで、スキップ機能が付いてくれた方がありがたいんだけど、、、



”こんきつね” 出現!

こんきつね” 発表時の歓声が一段と凄かった!
前回出現時は、ほとんどやらなかったけど ”空中庭園” のおかげで結構使うから今回は稼がせてもらおうかな。



「超爆轟黎 撃破ミッション」開催!

黎絶】を挑戦するユーザーを少しでも増やしたい感じか??
貸しモン禁止連勝ボーナス仕様特殊すぎたね(汗



【期間限定】 黎絶 連勝ボーナス 金卵 100%!

ネックとなっている仕様の一つが、期間限定だけど変更!!
発表時、タッチの二人の発言「俺は、亀のために3連勝したわけじゃない!」が素晴らしかった。



新機能 【スクランブルユニバース】実装予定!

突如ムービーが流れたため、ここでコラボ発表かと思ってしまった。




なんだこれは!?
また新たなアプリを出すのか・・・・・・


そう思ってたら、モンスト内に「スクランブルユニバース」っていうモードを追加とのこと。
最大8人参加、お邪魔アイテムを使って相手と順位を競うモード。
マリオカートみたいな感じ?



夏イベント モンストサマー2024

2024年7月より、「カンカン照りな夏が来た!モンストサマー」として各種キャンペーンやイベントを開催!アゲインガチャをはじめ、モンストサウナやモンスト巡業などを実施!


モンストサウナ

▼開催期間
2024年8月2日(金)~9月1日(日)

▼特設サイト



超・アツマリナ祭!モンスト巡業2024

各地の商業施設でモンストの夏祭りを開催!
北海道・青森・岩手・宮城・秋田を、YouTuberや中の人などお馴染みのメンバーが巡業します。


▼開催期間
2024年8月10日(土)~

▼特設サイト



新規ユーザー限定!10連ガチャ50% OFF

▼開催期間
2024年7月15日(月)AM0:00〜8月31日(土)AM3:59

サブ垢を作るなら、この期間!!



最大100連!アゲインガチャ



天使の箱と悪魔の箱・プレイバックガチャ
8月開催予定で、詳細は後日。



「推しの子」コラボ発表!

コラボ発表 サプライズ演出

コーナーが変わり、”獣神化情報” コーナーへ。


前日発表された”Two for all” が紹介。


突如、会場が暗転し会場からは大歓声!
コラボ発表か!? っと思われたが、ステージに”Two for all” 登場!



一体何が始まるのか。
会場内の観客を巻き込み・・・・・・










BGMに「アイドル」が流れ始め・・・・・・場内大歓声!!
モンストのアイドルから「アイドル」へバトンタッチ!!








推しの子」とのコラボ開催決定!

▼開催期間
2024年7月15日(月・祝)AM0:00~8月2日(金)11:59

かつてないほどのコラボ発表演出!
こういうのを見ると、会場にいって参加したいと思っちゃうね。


ガチャ限定キャラ

B小町 ルビー

天魔の孤城 試練3【黎絶】ロヴァー の適正。
ロヴァーでどれくらい使えるのか楽しみ。



B小町 有馬かな

天魔の孤城 庭園5 の適正。
ナイトメアを未所持で、まだまだ攻略に苦労してる庭園5の適正はありがたい。



「苺プロ」所属役者 アクア

【轟絶】コルロ や ディクエクス天魔の孤城 庭園10 の適正。



★4-5
B小町 MEMちょ
天才役者 黒川あかね



コラボスターターパック

アイドルグループ B小町 アイ

イラストも然る事ながら、性能に驚いた!!



降臨キャラ

気になってた降臨は、水着イラスト。
なるほど~、こういうやり方もありなのか!


浜辺のビーチアイドル ルビー



夏涼み乙女 有馬かな



トロピカルガール MEMちょ



花火彩る夏夜の撮影会 アクア
お祭り満喫の真夏の撮影会 鳴嶋メルト



こういう降臨型式が可能なら、今後いろんな作品とのコラボが実現可能になりそうだね。



超究極 黒川あかね
これまでのコラボ同様、ここでムービが入り超究極が発表!
テレビアニメの次回告知風になっていて、やる事が素晴らしい♬


夕暮れのお忍びデート 黒川あかね

ラック+99」仕様なので、周回は楽そうかな。
追加 超究極 ってあるんだろうか??




ミッション 「苺プロのお仕事神経衰弱」

今回のコラボにも、やっぱりミッションが。
各ミッションの攻略と神経衰弱を同時にやってくミッションっぽい。







獣神化情報

間にコラボ発表が入ったため、ここからが本当の”獣神化情報”。


獣神化・改 「ユグドラシル」

聖泉に癒されし世界樹神 ユグドラシル

1日目にイラストのみ発表されていたが、ついに詳細が発表。


獣神化・改 「那須与一」




悪鬼討滅の天才射手 那須与一




獣神化・改「ポセイドン」




荒波にノりし大海の支配者 ポセイドン




モンスト IFストーリーズ  3体 獣神化・改














IF世界の神機三煌 神威α




IF世界の愛を届けし蛙のアイドル女王 ケロンα




IF世界の狂騒を制す破滅の黒薔薇 ハーレーα




真獣神化「ナポレオン」

かわいらしい足音が聞こえ、これまでと違ったムービーの入り方。
なので、限定キャラか!?








シルエットがでた時点で大歓声!
ナポレオンの真獣神化の発表でした。


限界なき英雄大帝 ナポレオン




限界なき英雄大帝 ナポレオン MV
イラスト違いは、やっぱりかっこいいですな!



獣神化・解禁日


12時間おきに解禁されるみたい。
次回、モンストニュースの木曜までしっかりスケジュールが組まれております!



ゴー☆ジャス 確定演出!?

フィナーレ恒例の!?
ゴー☆ジャスさんが感想を話し始めると・・・・・・


今回は、暗転ではなく赤いライトに変化。
場内だけでなく、ライブ配信コメント欄では大歓声!














ということで、「マナ」獣神化・改
ムービー序盤に足元が映った時の歓声も凄かった!



絆を守りし情愛の解放者 マナ・アニマ




心を束ねし情愛の天使 マナ




【お正月バージョン】
おせちを堪能せし情愛の天使 マナ



正月を祝いし情愛の解放者 マナ・アニマ



【MVバージョン】
心を束ねし情愛の天使 マナ MV



解禁日時は、本日22時!!



まとめ

オーケストラ や その他イベント など、いろんな企画・催しがあったが観客を巻き込んでのコラボ発表演出が一番だったんじゃないかな。

配信を視聴していて、現地の盛り上がりの凄さが伝わった。
こういうのを見ると、いつか会場にて参加したいと思ってしまう。


中盤の企画で、ゴー☆ジャス確定演出 失敗なんてのもあったりと、多々笑わせてもらったなぁ。

芸人さん達のトーク力等々の凄さを感じられた。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿