Subscribe Us

header ads

22年4月5日(火)REM睡眠、Rapid Eye Movement(急速眼球運動)




REM睡眠中、脳が活発に動き、「記憶の整理・定借」を行っているといわれている。
その間、眼が活発に動く Rapid Eye Movement(急速眼球運動) があることから、頭文字をとって REM睡眠 って呼ばれてるんだと。

また、「日中の体験をふるいにかけ、重要なものを選びだし、長期記憶に蓄えられた膨大な過去の体験の中に組み込む」作業を行っているとも言われてるらしいが、、、
今日の夢は、全く違うモノだった。
本当、へんな夢だったなぁ~。
てか、こんな風にちゃんと夢を覚えてるのもいつぶりだろう。




どこからか家に帰宅中。

原付バイクに乗っていた。
乗ってたバイクは、こんな感じだったかなぁ~。
風景・景色は、はっきりとしてなかったが、明らかに今住んでいるところでも前に住んでいたところでもない。


途中で、どうやら家に帰るために左に曲がる場所を行き過ぎてしまったようで・・・。
しばらく行った後、適当なところで左に曲がる。


そこを曲がると、工場とかに入るための入場ゲートのようなモノがあった。
その敷地に入って近道?できるのか、入場ゲートへ向かう。
そして、そのまま問題なく通過して敷地内へ。


敷地内をしばらく行くと3人の従業員?警備員?に止められる。
下を向いていたようで顔は分からない。声とかも覚えてないや。
(いつもの夢だと、こういう時は何故か昔の知人やら友人が出てくるんだけどw)

んで、しばらく会話(敷地内侵入を注意される)をして、入場ゲートへ戻る事に。
そして、そのゲートから出たところで夢が覚めた。


まじで謎過ぎ!




コメントを投稿

0 コメント