22年4月18日(月)モンスト御殿!?

2022/04/18

モンスト 日記




 昨日放送されてた「一発当てた人の豪邸を覗き見! 世界の○○御殿」ってやつの中で、” モンスト御殿 ” なるものが!


2000年代後半、完全招待制という珍しい登録スタイルのSNSとして「mixi」が君臨していた。「招待された者しか参加できない」っていうのがやっぱ魅力的だったのかな。

当時は、本当に凄い人気だったよなぁ。

話題にはなっていたものの、自分の周りにアカウントを持っている人はおらず。
しかし、同時はまってたブラウザゲーム「Yahooゲーム ドロップキューブ」ってので、できた知人(常連)より紹介をうけたんだっけか。


あぁ~このゲームも懐かしいw


その後、ツイッターフェイスブックなどの登場によって徐々に衰退していってた「mixi」。その衰退を止め “奇跡の復活” を遂げることができた1本のゲームが「モンスターストライク」。


2014年頃のスマホゲームは、「パズドラ」と「モンスト」の2強だったんじゃないかな?
ニューストピックに挙げられてた事もあって、その頃、初めてスマホに機種変した時、すぐに2つのアプリをいれた記憶がある。

けれど、いまいち遊び方が理解できず放置。


そこから数年後、周囲の影響もあって「モンスト」を改めて遊びはじめることに・・・・・・
なんだかんだで今に至るんだが、、、
当時やってた知人達は、ほぼいなくなりました (;´Д`)



今回登場したのは、その開発に携わった人物、岡本吉起氏だった。
現在は、、、株式会社ゲームリパブリック代表取締役社長。

放送内容を見る限りだと、モンストだけで~みたいな感じだったけれど、カプコン在籍時に「ストリートファイター2」等を手掛けていた有名な方でもあるんだと。こっちの方で知ってる方のが多いんじゃないかな。放送では、一切ふれられなかったけどね。


放送では、都内にある高級住宅が紹介され、、、



その後、マレーシアにある超豪邸が紹介された。
(;´Д`) ス、、、スゴイ!!



最後は、ありがたいメッセージも。



岡本吉起 
・1981年にコナミにイラストレーターとして入社するも、デザインではなく企画の部署に配属。
・1983年にコナミを退職
・同年に、有馬俊夫や藤原得郎らと共に創業間もないカプコンに入社。
・開発現場から退いた後、プロデューサーや広報担当として『ストII』シリーズ等の多数のカプコンのヒットタイトルの輩出に貢献。
・1996年、同社取締役開発本部長に就任。
・1997年、ゲームシナリオの開発会社であるフラグシップを設立、代表取締役社長を兼任
・2001年にはカプコンの専務取締役に就任
・2003年にカプコンを退社し、ゲームリパブリックを設立
・2010年、ゲームリパブリックは経営難になり、2011年には17億円の負債を抱える
 実質的に活動停止、ゲーム業界から姿を消す
・2013年、スマホゲーム『モンスターストライク』の開発に参加
・2018年5月、突如マレーシア、ジョホールバルへの移住を発表
・2020年4月、YouTuberデビューし、滞在中のマレーシアより配信開始



<「一発当てた人の豪邸を覗き見! 世界の○○御殿 ~モンスト御殿~」>

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2



ブログ アーカイブ

QooQ