22年4月16日(土)ドラゴンボール 劇場版「ドラゴンボール超 ブロリー」

2022/04/16

アニメ ドラゴンボール 日記




最新作「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」公開記念(2022年6月11日予定)として、劇場版29作品目となる「ドラゴンボール超 ブロリー」が地上波で初放送。

前作『ドラゴンボールZ 復活の「F」』より3年8ヶ月ぶりとなる劇場公開作品。
2018年3月25日まで放送されたテレビアニメ版『ドラゴンボール超』の続きの物語ということだけあって、ついていけない部分もあった・・・・・・

あらすじ

これは、新たな “サイヤ人” の物語。

「力の大会」後の平和な地球。
宇宙にはまだまだ見た事のない強者がいると分かった悟空は、さらなる高みを目指して修行に明け暮れていた。そんなある日、悟空とベジータの前に現れたのは、見たことがないサイヤ人“ブロリー”。惑星ベジータ消滅とともにほぼ全滅したはずの“サイヤ人”がなぜ地球に?

再び地獄から舞い戻ったフリーザも巻き込み、全く違う運命をたどってきた3人のサイヤ人の出会いは、壮絶な闘いへ――。

感想

最近のアニメってことだけあって、とにかく絵が綺麗だった。




それぞれの幼少時代のところが序盤にあった。
本当に少しだったけれど、ここらへん好きだった。


アニメの ” 超 ” ってのを見てないから、青くなったり赤くなったり・・・・・・


これが何なのかってがはっきりしないまま。
ただ、その状態でも1対1だと互角以上のブロリー。


伝説のスーパーサイヤ人 ブロリー が異常な強さってことが変わってないようで、そこはよかったかな。覚醒するきっかけは、”カカロット” っていう言葉であってほしかった。






ゴクウとベジータが合体したゴジータ。
そのゴジータの青い状態で一応決着!?

まぁ~倒しきったわけではないので、今後さらに強くなったブロリーが出てくることもあるかも。


あっ、ゴクウの母親、” ギネ ” っていうんだね。
初めて知った。
ラディッツは、母親似ってことかな。

主題歌

「Blizzard」:三浦大知

キャスト

・孫悟空、孫悟天、バーダック - 野沢雅子
・ブルマ- 久川綾
・ベジータ - 堀川りょう
・ピッコロ - 古川登志夫
・トランクス - 草尾毅
・フリーザ - 中尾隆聖
・ビルス - 山寺宏一
・ウイス - 森田成一
・神龍、コルド大王 - 大友龍三郎
・パラガス - 宝亀克寿
・ギネ - 渡辺菜生子
・ベジータ王 - 銀河万丈
・ラディッツ - 千葉繁
・ナッパ - 稲田徹
・チライ - 水樹奈々
・レモ - 杉田智和
・キコノ - 菊池正美
・ベリブル - 斉藤貴美子
・ブロリー幼少期 - 森下由樹子
・ビーツ - 桐本拓哉
・モロコ - 江川央生
・シトウ - 谷昌樹
・リーク - 阿座上洋平
・ダイゲン - 松山鷹志
・執事 - 青森伸
・サイヤ人 - 高塚正也
・フリーザ軍兵士 - 沼田祐介
・ブロリー - 島田敏

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2



ブログ アーカイブ

QooQ