22年4月2日(土)映画「約束のネバーランド」(実写)

2022/04/02

日記 約束のネバーランド




機会があれば見てみたいと思ってた作品の一つ、映画(実写)「約束のネバーランド」が本日地上波初放送。

まぁ~、アニメの実写化なんである程度は我慢もしなきゃなと思いながら視聴。
アニメを見たのは、半年くらい前だからまだまだ記憶にも新しいほうかな。


あらすじ
孤児院グレイス=フィールドハウスで暮らす子供たちは、母親代わりのイザベラの元、幸せな日々を過ごしていた。孤児のエマ、レイ、ノーマンも里親に引きとられる日を夢見て毎日を過ごしていた。

そんなある日、エマとノーマンは孤児院に隠された秘密を知り……


感想
いろんな方がレビューやらで記載しているので控えめに。
大事なシーンでのレイのセリフが、、、アレでしたね (;´Д`)
まぁ~こういうのもあるのが実写化ってことで。


とは言うものの、孤児院のママ・イザベラ(北川景子)
映画公開後に話題になってた通り、かなりイイ感じだったなぁ。


そしてもう一人、シスター・クローネ(渡辺直美)
こちらもお見事だったw


しっかし、1期をこんだけコンパクトにまとめると、、、
やっぱ大事な場面や、残しておいてほしかった場面がちらほらと抜けてたり。
そこはどうしても仕方のない事なんだがね。



あ~、最後に壁の上から見送る場面。


アニメみたく、結ってる髪をほどいてほしかったかな。
なんかココ、凄く印象に残ってたもんだから。


全体を通して、実写化としてはまぁ~悪くはないんじゃないかな。
個人的には嫌いじゃなかったよ。


主題歌
正しくなれない』- ずっと真夜中でいいのに。

キャスト
メインキャスト
エマ:浜辺美波
レイ:城桧吏(小学生時代:山城琉飛)
ノーマン:板垣李光人
クローネ:渡辺直美
イザベラ:北川景子
謎の男:松坂桃李(友情出演)
グランマ:三田佳子(特別出演)
鬼の声:関俊彦(声の出演)

孤児
ドン:山時聡真
ギルダ:安藤美優
フィル:森優理斗
コニー:浅田芭路
アンナ:秋本レイラニ
ドミニク:アディナン
トーマ:溝口元太
ラニオン:木村皐誠
マルク:古橋キット
アリシア:志村美空
ナット:柴崎楓雅
イベット:ギラルド沙羅
クリスティ:ルパートパーマー
シェリー:太田しずく
ジャスパー:佐藤遙灯
マーニャ:宮島さゆき
ニーナ:金子莉彩
ジェミマ:アリアナ
チェンバレン:ンバイアレ
ハンス:トウマ・H
ダムディン:スベディオザス
ナイラ:ドメリチエーデン樹奈
ビビアン:ダリア・N
トム:石塚陸翔
キャロル:矢野詩

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2



ブログ アーカイブ

QooQ