22年4月21日(木)千葉県東金道路 あおり運転

2022/04/21

日記




投稿されてた あおり運転 の動画を見た。

今月16日、千葉市と東金市を結ぶ自動車専用道路(東金道路)の下り線での出来事らしい。てか、これだけドライブレコーダーが普及し、さらにあおり運転も大きくメディアで扱われるようになった昨今。

まだこんなことをするドライバーが!?


でも、この場面だけ見て判断しちゃダメなんだよね。
もちろん、このような事をするのは問題だけど。

やっぱきちんとその少し前から見ないと、こっちが何かしら原因を作ってるのかもしれない。


動画を見た感じだと、結構なスピードで後ろからやってきた黄色の車。
その車が直後にせまった時に、被害者側が急ブレーキをかけたような動きが。
その後、黄色の車が蛇行運転をしたり、画像のような車線をふさいで通せんぼを。

最後は、猛スピードで去っていった。
なるほどねぇ。

おおきな事故等もなく、これで終わったようだが。
やっぱ、ドラレコ付けなきゃなって思ったよ。

あぁ~、ちなみにこの車のナンバー。
照合しても登録されている形跡がなく、偽造ナンバーの可能性もあるんだとか。


投稿動画には、複数メディアからの取材みたいなのが来てたらしいので、近いうちにテレビなんかでも見られるかもね。

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2



ブログ アーカイブ

QooQ