23年5月6日(土)【アニメタイムズ】アニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』第1話~第12話期間限定配信

2023/05/06

アニメ 日記




昨日の短時間休日出勤をはさんで、本日土曜日の通常休日。
これなら、昨日の休日出勤なしにして4連休とりたかったなぁ。

無理なんだけどね・・・年末年始以外で3連休以上なんて取れてないし (/・ω・)/


ここ最近、愚痴がどんどん出てきて嫌だなぁ。
まっ、それは置いといて。

youtube の アニメ専門チャンネル【アニメタイムズ】ってところが、特別企画『GWアニメ祭り2023』ってのを開催してるってのを知った。アニメ100話以上が期間限定で無料配信中らしいのだ!!

配信スケジュール
「サイボーグ009」全51話:5月2日正午~ ※順次更新
「クールドジ男子」1~12話:5月2日正午~6月1日正午
「FAIRY TAIL」シリーズ全328話:5月2日正午~ ※順次更新・順次終了
 ・第37話「命かけます食べ放題」5月2日正午~5月16日正午
 ・第33話「ああ!マイホーム」5月3日午後1時~5月17日正午
 ・第54話「闘魂ゲーマー左近寺」5月4日午後1時~5月18日正午
■「オリエント」
 ・安芸旅立ち編(全12話):5月2日正午~6月1日正午
 ・淡路島激闘編(全12話):5月5日正午~6月4日正午
「十二大戦」全12話:5月3日正午~6月2日正午
■「REVENGER」全12話:5月6日正午~6月5日正午
「おとなの防具屋さん」全12話:5月7日正午~6月6日正午
■「KING OF PRISM Shiny Seven Stars 劇場編集版I」
  5月4日午後8時~6月3日午後8時 プレミア公開
■「KING OF PRISM ALL STARS プリズムショー☆ベストテン ストリートルート」
  5月4日午後10時~6月3日午後10時 プレミア公開
■「KING OF PRISM by PrettyRhythm」
  5月5日午後8時~6月4日午後8時 プレミア公開
■「KING OF PRISM ALL STARS プリズムショー☆ベストテン ストリートルート」
  5月5日午後10時~6月4日午後10時 プレミア公開


その中に前から見てみたいと思ってた『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』があることを知り、見て見る事に。

あらすじ

オンラインゲームの下請け会社に勤めるアラサープログラマー鈴木 一郎。
後輩の失踪によって複数のプロジェクトを並行して手がける中、仕事に一区切りをつけて仮眠をとった一郎は、唐突に異世界の荒野で目を覚ます。

視界には見慣れたゲームによく似たユーザーインターフェイスが。
名前は普段テストで使用しているキャラクターネームであるサトゥーとなっており、レベルは1だった。これは夢かなどと考えているとレベル50の敵が300体前後出現し、弓によって300体全員に攻撃される。しかし、初心者救済システムでレベルは310(主人公が最初に訪れた村の騎士団の最高レベルは40)に上昇し、異常な能力値、巨額の財産や財宝を得た。

正気を保つためにこれは夢だとサトゥーは自身に言い聞かせていたが、やがて現実だと受け入れた後に、折角の機会だから異世界観光と元の世界へ戻る方法探しを同時に行おうと決意する。こうして、サトゥーの異世界観光が始まった。


感想

デスマーチなんてのがタイトルにあるから、興味をもったわけだったんだが。
なんか職業がPGってだけで、そこまで物語に影響はないみたいだった。

異世界にきてレベルも1からスタートだったはずが、、、一気に310にまであがってしまって、本当に最初からとんでもない強者となってしまい大丈夫なんだろうかと思ってたが。やっぱダメだよね。


んで、最初に登場したのは・・・・・・ゼナ。
この子がヒロインって位置になるんだろう。


そして途中で登場した、日本語がわかる ”アリサ” 。
もしかして、電話をメールですましたあの同僚(テストプレイキャラを女キャラにしてそう)なのか!?
なんて勝手に思ってたけど、そういうわけでもなく。。。


そして、最終的に行動を共にすることになったは、タイプが違えどもすべて女性のみ。
う~~ん、最後までみたけど、こういう感じなのかぁ。
今後もまだまだ増えていきそうだね。

2期とかもありそうだけど、これはもういいかぁって感じ。
結局、何がきっかけで異世界へってのと、最後にどうなるかだけは知りたいけどね。

主題歌

OP:「スライドライド」- Run Girls, Run!
ED:「スキノスキル」- Wake Up, Girls!

キャスト

サトゥー:堀江瞬
ゼナ:高橋李依
ポチ:河野ひより
タマ:奥野香耶
リザ:津田美波
アリサ:悠木碧
ルル:早瀬莉花
ミーア:永野愛理
ナナ:安野希世乃
マーサ:厚木那奈美

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2





プライム・ビデオ で見放題!

ブログ アーカイブ

QooQ