23年5月18日(木)YouTube 『30秒のスキップできない広告』導入予定!

2023/05/18

日記




米国で開催した「Upfronts 2023」で発表された「30秒のスキップ不可広告」の導入。
話題になってたけど、どうやらこれはテレビでのYouTube視聴(YouTube Select)でのことらしいね。YouTube のテレビ視聴が増えていて、4月にはアメリカで最も視聴されたテレビ向けストリーミングサービスとなったそうな。

そこで、テレビ視聴に向けた新たなメニューとして、YouTube Selectにおいて30秒のノンスキップ(スキップ不可)広告を導入。


過去にも、30秒のノンスキップ広告があったらしいが、ユーザーからの反発が非常に多かったらしく、2018年に廃止。
現在の最大15秒におちついたみたい。

今回も反発は出るだろうけど、以前よりもユーザーに関連性のある広告が流れるようになってるだろうし、これで落ち着くんだろうね。

んでもって、いずれは全部そうなってくるんかな。

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2



ブログ アーカイブ

QooQ