Subscribe Us

header ads

23年7月3日(月)マイナンバーカード 名称変更!?




河野太郎デジタル大臣は、マイナンバーカードの名称変更について言及した。
河野:「マイナンバーとマイナンバーカードというのはそもそも違うものですが、名前がマイナンバー(制度)、マイナンバーカードという名前のために世の中で混同されていることがしばしばあります」
まっ、確かにそれはあると思う。

実際、マイナンバー(制度)の紐づけに不備があった事が問題なのに、カードを返納するという謎行動が増えているもんね。

カードを返納したところで、国民にはマイナンバー(個人番号)が振り当てあてられているので今問題になっている別人の情報(証明書・保険証)がっていうのには、全く関係がない。


まぁ~当初の話と違って、任意だったはずが半強制になったり、あれやこれやを一気に全部一体化しようとしてる事への反感も凄いもんね。

こんだけ強く推し進めるには、何か裏が・・・・・・
誰が得してるんでしょうねぇ(;´Д`)




コメントを投稿

0 コメント