Subscribe Us

header ads

23年8月21日(月)派遣社員




本日より、1名の女性派遣社員が配属。
初日は、研修とか簡単な業務の説明・流れとかをしてあげれたらって思ってたけど・・・・・・
ウチには作業マニュアルもないし、教育担当者もいないからさっそく業務へ。

それよりも、先日社内レイアウト変更があったものの、事務員の増員・補充を全くする気がなかったらしく席に余裕がない。詰めて座る事になったから作業スペースはギチギチ。
さらには、作業への愚痴やら別社員への文句が聞こえてくる作業環境。
自分だったら、「この会社やばい!?」って思っちゃうよ。

昼休憩に入るも、ウチの女性事務員さん達は比較的静かな人ばかり。
なので、話しかけたりとかそんな事もなさそうだね。
会社にはやく馴染んでもらえるような雰囲気にしてほしいんだけどなぁ。

昼休憩が終わると、一応現在の上司?からとある作業のやり方を教えてと頼まれたが。
えっ、この作業を初日からさせるん?っていう感じの雑務。


元々やる作業が全然違うし、覚えてもらう事がたんまりあるんだから、そっちでまわしてもらいたいんだが。女性事務員に対しての過保護がすぎてびっくりする。
なんか今後も、知らないうちに事務員がやってる事をどんどんやらせていきそうで怖い!

応募が全然ない中で入ってきてくれたんだから、もう少し考えてくれてもいいのに。
これじゃ、最初の更新すらしてくれないんじゃないかと不安に思う。




コメントを投稿

0 コメント