Subscribe Us

header ads

23年8月29日(火)国番号「86」で始まる番号




東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出をきっかけに、中国の国番号「86」で始まる国際電話からの嫌がらせ電話が相次いでいるとの事。
東京電力や福島県内のあらゆる施設に迷惑電話が相次ぎ、業務に支障が出ているらしい。
また、東京都内の自治体にも批判や罵声・無言電話などが発生しているとのこと。

外務省は、中国に渡航・滞在する人にも注意を呼び掛けてもいる。



一方、中国では・・・・・・
地図アプリで適当に選んだ番号に電話をかけ、批判する様子を動画にしSNSへ。
それを見た人が同様に動画を残し、それがまた拡散。と言ったことが起こっているんだとか。





コメントを投稿

0 コメント