Subscribe Us

header ads

23年8月13日(日)アニメ「地獄楽」




夕方前に帰宅し、ようやく私のお盆休みが始まった!!
ってなわけで、やっと「地獄楽」を見る事ができる (*´▽`*)


あらすじ

江戸時代末期となる頃、かつて最強の忍として畏れられた画眉丸は、死罪人として囚われていた。そんな中、打ち首執行人・山田浅ェ門佐切に極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免になり、誰からも二度と追われなくなると告げられる。

画眉丸は「愛する妻にもう一度会うため」に、仙薬探しの道を選ぶ。無罪放免を求める他の死罪人達やそれに同行する山田一門と、一見美しいが恐ろしい化物の住む謎の島で仙薬を巡る戦いが行われる。


感想

あらすじを見て前々から見たいと思ってたが、ゆっくり見る機会もなく・・・・・・
その後、モンストとコラボ(23年6月24日~)したことで、時間がとれたら最初に見ようと思ってたんだけど、結局こんなに時間が経ってしまったよ。


話は、やっぱりおもしろかった。
主人公は、もちろん最強!?
で、他の罪人も強い!!けど、その罪人を裁く執行人達も強い!!
一番強そうな執行人がやられた時は驚いたけどねぇ。
執行人の過去物語が途中入ったりして、キャラに愛着がわいてくる。


物語中盤~後半に登場した「天仙」。
いや~やばすぎ!結局、1体も倒せてないんだよね;


1期ラストでは、主人公 画眉丸 が記憶喪失で終わり・・・・・・
まさかこんな終わり方だなんて。
2期はやく~!!

主題歌

・ED 「紙一重」ー Uru



キャスト

画眉丸 - 小林千晃
山田浅ェ門佐切 - 花守ゆみり
亜左弔兵衛 - 木村良平
山田浅ェ門桐馬 - 小野賢章
杠 - 高橋李依
山田浅ェ門士遠 - 小林親弘
山田浅ェ門典坐 - 小林裕介
ヌルガイ - 小市眞琴
民谷巌鉄斎 - 稲田徹
山田浅ェ門付知 - 市川蒼
山田浅ェ門仙汰 - 山下大輝
山田浅ェ門衛善 - 古川慎
山田浅ェ門期聖 - 土岐隼一
山田浅ェ門源嗣 - ボルケーノ太田
画眉丸の妻 - 能登麻美子





コメントを投稿

0 コメント