Subscribe Us

header ads

23年8月15日(水)アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編




モンストとのコラボが 7月14日12:00(正午)から 8月2日の期間で行われ、その間のうちに「刀鍛冶の里編」を見ようと思いつつも、今日に至る。

あらすじ

物語は新たなる地へ――――
炭治郎が向かう先は「刀鍛冶の里」。
鬼殺隊最強の剣士《柱》である、霞柱・時透無一郎恋柱・甘露寺蜜璃との再会、忍びよる鬼の影。

炭治郎たちの新たな戦いが始まる。炭治郎が向かう先は「刀鍛冶の里」。鬼殺隊最強の剣士《柱》、霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃との再会、忍びよる鬼の影。炭治郎たちの新たな戦いが始まる。

感想

○○編 ごとに一人の柱をピックアップしていくのかと思いきや、「刀鍛冶の里編」には 
時透無一郎甘露寺蜜璃が登場。

上弦の伍・玉壺 と戦った、時任。
霞の呼吸 漆ノ型 朧(おぼろ)、かっこ良すぎ!!


過去の回想をみて、一気に好きになった!!



一方で、「憎」の鬼である 憎珀天 と戦った 甘露寺 。
おもしろ回想シーンがあったものの、特殊な日輪刀やそれを使った戦いっぷりは、さすが柱!


普段の拍子抜けの姿と戦闘モードでのギャップが良かった!


ただ、相手をしていた 憎珀天 は、上弦の肆 半天狗 の分身体のため、本体をつぶさない限り不滅!


その半天狗は、身を隠したり、逃げまわる鬼。

最後は、炭治郎に切られ消滅。


禰豆子も弱点の太陽の光を克服!?、めでたしx2 ♬


とはいかず、、、
「青い彼岸花」と「太陽の光を克服できる体質」の人間を探し続けていた無惨。
ついにその一つが見つかった・・・・・・
いや~いい感じで終わってしまった。
まだ出て来てない柱も結構いるし、楽しみだね。

にしても、何故 禰豆子は、太陽の光を克服できたんだろうか。

主題歌

・OP:「絆ノ奇跡」 - MAN WITH A MISSION × milet
・ED:「コイコガレ」 - milet× MAN WITH A MISSION

キャスト

竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
時透無一郎:河西健吾
甘露寺蜜璃:花澤香菜
不死川玄弥:岡本信彦
半天狗:古川登志夫
玉壺:鳥海浩輔
小鉄:村瀬歩
積怒(せきど):梅原裕一郎
可楽(からく):石川界人
空喜(うろぎ):武内駿輔
哀絶(あいぜつ):斉藤壮馬
憎珀天:山寺宏一





コメントを投稿

0 コメント