Subscribe Us

header ads

23年6月9日(金)とうもろこし「ドルチェドリーム」




とうもろこし「ドルチェドリーム」の大きめサイズを購入♬

ドルチェドリームは、パイオニアエコサイエンス株式会社によって2017年から発売された黄粒と白粒のバイカラー種。果汁たっぷり高糖度! なんと糖度20度を越えることもあるという、まるでスイーツのような味わいのとうもろこし。

また、同社が同時に発売したドルチェシリーズには、他にも同じバイカラー種の「ドルチェヘブン」と黄粒の晩成種「PSX1502」があるとのこと。



むかぁ~し食べた、朝取りコーンの衝撃が凄すぎて、どうしても比べてしまうのがよくないんだが・・・・・・もうちょっと甘みが欲しかったかなぁ~なんて思っちゃった。
たぶん、スーパーとかで買う分よりも日が浅かっただろうし、おいしいほうだったと思う。

いつもは、茹で調理で食べてたんだけど、薄皮を残したままラップでレンジっていうのが甘みを逃さないでおいしく食べれるなんてのをネット記事で見たんで試したりしたいと思う。
(*´▽`*)




コメントを投稿

0 コメント