Subscribe Us

header ads

23年6月26日(月)【最終警告】損害賠償金お支払いのお願い




不審なFAXを受信!
それは、東京地方裁判所令和4年(ワ)第40298号に対する損害賠償請求のFAXだった。
未払いの金300万円を支払わなければ、強制執行とのこと。
早急に銀行口座に振込みをせよとの記載。

早速、その記載されている法律事務所・弁護士名「法律事務所Steadiness 唐澤貴洋」を調べて見る。

Σ(・ω・ノ)ノ!


調べて見た結果、どうやら実在する法律事務所・弁護士名を騙った 詐欺FAX らしい。

てか、いろんな弁護士・法律事務所の名義を用いた架空請求の詐欺事件が数年前から多発してたっぽい。しかも、電話・FAX・メール等と方法はさまざまらしい。

そもそもこういうのをFAXなんかで送ってこないよな。
内容証明とかでやるんじゃないんだっけ??

けど、こういうのが数年前からあってて今もなおってことは、振り込んでしまってる人もいるんだろうね。




コメントを投稿

0 コメント