【モンスト】24年6月13日 モンストニュース  アニメ「怪獣8号」コラボ & 獣神化・改 など

2024年6月16日
6月13日のモンストニュース
今日発表された中では、アニメ「怪獣8号」コラボ 発表が一番だったね。
作品タイトルは聞いた事あったけど、未視聴なので早めに視聴したい。


2024年6月13日 モンストニュース

おしながき



上記の ”おしながき” は、コラボをサプライズ演出で発表するため伏せられている。なので、本当の ”おしながき” はこちら。


アニメ「怪獣8号」コラボ!

コラボ発表

ニュース最初に魅せられた ”おしながき” には、次のイベント情報が掲載されてなかったので、コラボなのかぁ~っと思いながら視聴。

すると、バックから何か雑音?誰かの声? が入っていた。
早い人は、この時点で分かった人もいたみたい。

なんだこれ・・・・・・そう思ってたら””が付く演出が入った。
前回コラボ「東京喰種」みたいな感じだったんで、2弾がもうくるのかと思ってたよ。





というわけで、「怪獣8号」とのコラボ開催が発表!
コラボは、明日14日(金)昼から。
▼開催期間
2024年6月14日(金)12:00(正午)~7月2日(火)11:59


作品を知らないんで、主人公?を見た時は「鋼の錬金術師」に登場する ”バリー・ザ・チョッパー” が思い浮かんでしまった。


コラボ ガチャキャラ

歴史に残る大怪獣 怪獣8号(日比野カフカ)

天魔【4/庭園】禁忌【深淵/木】の適正キャラ。
ここ最近大活躍の ”超強バウンドヒール” 持ち!



第3部隊第3の戦力 四ノ宮キコル

強力な友情コンボ ”リフレクションリング”、”3方向追撃貫通弾” 持ち!
撃種が貫通なのもイイネ!



第3部隊副隊長 保科宗四郎

天魔【10/試練】ユビレギリ【轟絶】の適正。



壁を越える兆し 市川レノ
不屈の魂 古橋伊春



コラボスターターパック:第3部隊隊長 亜白ミナ


砲撃型オートジャベリンバースト!!
相変わらず、課金パックキャラの性能が凄い。


コラボクエスト 登場!

いつも通り5つのクエストが登場。



超究極クエスト「識別怪獣 怪獣9号
前回コラボでは、1回しかこなかった”超究極”。
発表も号外だったんでいつも通りの発表だったけど、ちょっとだけ ”おっ!” ってなった。



ラック+99」の周回系クエスト。
今回のコラボでは、いくつの超究極クエストがやってくるんだろうか。


ミッション 「怪獣討伐任務」

コラボ定番のミッションも開催。
1日の挑戦回数が決まってるようなので、コツコツ進めていきたい!



ふむふむ、やっぱりここでは ”ストライカーカード” はもらえないか。



「未開の大地」拠点58 追加!

ふぇ~~、「未開の大地」がやってくる。
これまで出番のなかったコラボキャラが最適をとる傾向にあるけど、今回は誰が適正を勝ち取るのかな?



獣神化・改「ラベンダー」!

咲き誇りし秀麗なる花ノ国の精 ラベンダー

パズル【EX】の適正キャラ。
回復M、HP吸収SS、ヒーリングボムスローと回復系に特化!



モンストスタジアム イベント!

ランキングバトル「慄える愛杯」開催!
対象ステージで、ベストタイムの順位を全国のプレイヤーと競うイベント!
ランキング上位3位に入賞した方には、「モンスターストライク」で使用できるオリジナル称号・フレームを獲得!


▼開催期間
2024年6月19日 12:00 ~ 6月25日 11:59

結果発表
2024年6月27日 15:00頃予定


アプリ「モンスターストライク スタジアム」を新たにインストールしなきゃいけないのが面倒だけど、せっかくのイベントなんで挑戦してみようかな~。

iOS版:こちら
Android版:こちら


まとめ

本当にコラボが来ちゃったよ!
まぁ~考えてみりゃ、追加されたばかりの ”ナイトメア” を同時に狙える「超・獣神祭」コラボなんて来ないよねw


今回のコラボは、未視聴の作品「怪獣8号」。
2022年8月にアニメ化が発表されて2024年4月より放送中。

まだ1期すら終わってない作品だったのね
一気見できないのか (゜.゜)
コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿