【モンスト】24年5月30日 モンストニュース  新爆絶「ストラテジー」 & 期間限定「祝宴!モンストブライダル4」 など

2024年6月1日
5月30日のモンストニュース
今回のニュース、昨年と同様 ”ブライダル α” の発表があったんだけど・・・・・・
まさかx2、”ダルタニャン α” が登場するなんて思わなかった。

所持アビリティなど、もう少し強化しても~~ってのもあったけど、イラストがドストライクなため満足☆


2024年5月30日 モンストニュース

おしながき




新爆絶「ストラテジー」発表!

爆絶クエスト「知略に富みし盤遊の戦場」(★5 ストラテジー)6月7日(金)に初登場!

▼初出現日時
2024年6月7日(金)20:00~22:00


ボーナス「トレジャー9」開催!

爆絶クエストなので、「トレジャー9」もある。
コレ、いつも最後の方まで挑戦することになっちゃうんだよなぁ。


前回の登場した”クラフト”が終了になってしまうため、まだ終わってない人は注意!!



「おトクエスト」期間限定で出現!

クエストクリアーで ”トク玉” が1日2個もらえるクエストが計5日間出現!
▼クエスト出現期間
2024年6月5日 4:00 ~ 6月10日 3:59


期間内に集めたトク玉は、”オールスター感謝ガチャ”で使うことが可能。
▼ガチャ開催期間
2024年6月10日 12:00 ~ 6月14日 11:59

このガチャ、あまり良いイメージないなぁ。
せめて★5キャラが何か出ればいいんだけど。



期間限定イベント「祝宴!モンストブライダル4」

昨年と同様、期間限定イベント ”モンストブライダル” がやってくる。
▼ガチャ開催期間
2024年6月2日 12:00 ~ 6月14日 11:59

ただ、イベント期間が通常よりも短いのでは!?という事もちらほら。
たしかに短いような気がする・・・・・・という事は、この後にくるイベントは!!


今回のブライダルαのキャラ

祝宴の熱気球コンビ モンゴルフィエ姉妹α




快活なる半獣の花嫁 モスコミュールα

適正に、まさかの”コルティーナ”!?

まだ出会ったこともない・・・・・・
けど、出会ったからには絶対に負けは許されない!
だって、出現確率がかなり低いみたいだし。



名演のウェディング王 ダルタニャンα

新友情みたいだけど、”鋭角”ではないんだね。
そっちは、パンドラ 獣神化・改 に付く予定なのかな?

しっかし、このイラストは個人的に大満足だった!!
後は、引けるかどうか。


お楽しみアイテムBOX 登場!

「お楽しみアイテムBOX」は、赤、紫、緑、白の4種類!
獲得したアイテムBOXの種類に応じて「戦型の書」などの豪華アイテムが排出!

全アイテムを取得後は、この宝箱の演出にちょっとうんざりも。
カンストしてないアイテムだけをもらえるようになったらいいのにな。



【開封ボーナス登場!】
20回開封すると、ストライカーカードを獲得!
ダルタニャン α” だけのカードがほしいズラ。



獣神化・改「ギルガメッシュ」!

盟友の魂と共闘せし英雄王 ギルガメッシュ


▼解禁日時
2024年6月4日(火)12:00(正午)


まとめ

恒例の 期間限定ブライダル α が今年もやってくるのだが、まさかの”ダルタニャン α” 登場で個人的には嬉しいニュースだった。

ただ、イベント期間が若干短いらしいので、後半に”コラボ”がやってくるのか!?
もしくは、去年のように ”ガチャ 超・獣神祭 コラボ” となるのか!?


次回のニュースは、6月6日(木)。
去年の6月には、下記のような事柄が発表された。
・超究極・彩「セイラム」
・激獣神祭 ミューズ
・ver.25.5アプデット
・禁忌の獄「深淵」新登場
・超 獣神祭x地獄楽 コラボ

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿