【モンスト】24年2月29日 モンストニュース 天魔の孤城がもうやって来る!? & 毎・キープガチャ & エールの泉 & 獣神化・改 ほか

2024/03/01

モンスト




2月29日 うるう日閏年)のモンストニュース
次回、補正日が木曜になるのは、2052年らしい。
その頃には、さすがにモンストは・・・・・・

せっかくなので、豆知識を一つ。
うるう年、4年に1度と覚えてる人も少なくないだろう。
けど、実はちょっと違って、4で割れたとしても100で割れて、400で割れない年は ”うるう年” ではなく平年扱いになる!!

1900年や2100年など・・・・・・
2000年は、400でも割り切れたので ”うるう年” だったと。

おしながき



「天魔の孤城」 出現!


期間いっぱいまでやってたからか、もうやって来るのかっていう感じ。
今回の超獣神祭でマサムネも取得できたし、やはり鬼門は「9の園」。

前回の失敗もあるから、先に8まで終わらせてからアーキレット周回をしようかな。
試練の間】もやらなきゃいけない (;´Д`)


「覇者の塔」 出現!

トリプルミッションの最後の「覇者の塔」が来る。
3つためて一気に引こうかと思ってたけど、期限外になるので注意しなきゃな。


「毎・キープガチャ」 出現!




▼キャラ獲得期間

2024年3月15日(金)0:00~3月21日(木)23:59

去年は「武則天」、一昨年は「えびす」と未所持限定を頂いたありがたいガチャ!今回も未所持限定キャラを頂きたい♬

ガチャリセットが、4時ではなく日替わりの0時っていうのには注意!!


新黎絶「アジテーター」 降臨!

黎絶務ナル教唆」(★6 アジテーター


▼初降臨日時

2024年3月8日(金)19:00~21:00

黎絶には、これまで 新限定・真獣神化キャラ が最適をとっていたこともあって、最近 真獣神化された ”ギムレット” 、それと相性の良い ”アスラン” が注目されているみたい。

適正となるかもだけど、直前 or 直後 で限定キャラが発表され、最適性をかっさらってゆくのだろうと思ってる。


新イベント「コード・ビブリア3」 開催!



明朗なるブックマン オデュッセイア


宿徳なるブックマン 金枝篇


冷淡なるブックマン 羅生門


ちょっと前から、イラストの感じが変わった!?
火属性 オデュッセイア は、かなりイイ感じだね!!
通常イベントはトク玉頼りなんで、当たるならこのキャラがいいなぁ♬


「エールの泉」 開催!

新イベントに付属してやってくるイベント「エールの泉」が登場。




報酬に ”経験値50倍” や ”ラッキーリザルト” アイテムがあり、かなり話題になってたらしいね。メダルアイテムみたいに、複数所持しておけるならかなり良いイベントになりそう!!

って思ってたけど、公式ページを見ると「エール」は1つだけ所持で複数の所持は出来ないとのこと。

_(:3 」∠)_ ガックシ


獣神化・改 アユタヤ

信仰の輪を広げし菩提樹精霊 アユタヤ


▼解禁日時

2024年3月5日(火)12:00(正午)

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2



ブログ アーカイブ

QooQ