24年3月28日(木)アニメ「炎炎ノ消防隊 壱ノ章」

2024年6月26日
数話見てリタイアしていた アニメ炎炎ノ消防隊 壱ノ章」を視聴。
モンストとコラボということで再視聴することにしたんだが、まさかまた見る事になるとは思わなかったなぁ。


あらすじ

全人類は怯えていた―――。
何の変哲もない人が突如燃え出し、炎を操る怪物“?ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。


炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命!
とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焔ビト”との戦いの日々に身を投じる!!



感想

前回視聴時にも思ったが、やっぱり足から炎ってのがかっこよく思わなかった。


あとこれも前に見た時に思ったけど、スカイブルーに光る消防服がかっこえぇ~。



10話から登場した、”第7特殊消防隊 大隊長 新門紅丸”。
人気の理由がわかったよ、カッコ良すぎ★




後半、各隊員のそれぞれが得意の能力で活躍する場面があって、それもめっちゃ良かった。



タマキは能力 ”ネコマタ” で仕留めてくれるのかと思ってたのに、もう一つの能力 ”ラッキースケベられ” が発動して終了となったのがちと残念だったかも。



壱ノ章ラスト、シンラと象の兄弟対決。
象の ”自分以外の動きを止める” 能力を発動した時に、羽が舞う演出がめちゃ良かった!!



正気に戻り、これで解決かと思ったが・・・・・・
う~~ん、いろいろと謎な部分を残したまま ”弐ノ章”へ続く
続きが気になるところではあるが、視聴してる間に”モンスト”で次のコラボがやってきそうなので今は断念。

弐ノ章” を第二段コラボしてくれれば、ついでに見る事が出来そうかな♬


インパクトのあった場面

消防庁マスコット 119(ワンワンニャイン)

犬顔のおじさんのまもる君、犬のレス君、猫のQちゃんの三人組。


これだけならそこまでインパクトはなかったのだが、コラボしたゲームのガチャ演出が”まもる君”だったから、インパクトが強い!!
歴代コラボの演出の中でも1~2を争うんじゃないかな。



第3特殊消防隊 大隊長 Dr.ジョヴァンニ

なるほどねぇ~、そっくりじゃないですかw




8話:烈火(レッカ)中隊長と環(タマキ)

第1特殊消防隊の中隊長 烈火星宮 と 隊員 環古達。
慕っていた先輩に裏切られ・・・・・・本当に ”ただの熱血クソ野郎” だった!







壱ノ章”で発動した”スケベられ

偶然に、女性の素肌に触れてしまったり、見てはいけない箇所が見えてしまったりするスケベな出来事を「ラッキースケベ」と言うのに対し、環 古達(タマキ コタツ)はスケベな状況になってしまう「ラッキースケベられ」という体質を持っている。


3話:大隊長と森羅(シンラ)の会話中
会話の中に割って入ってきたタマキ、シンラが伸ばした手が胸に。



コレに怒ったタマキが平手打ちを仕掛けるが、うまくかわしたシンラの手にはお尻が。




3話:新人大会 火災現場にて
アーサー顔面に、頭上から落下してきたタマキのお尻が。



8話:食事中の隊員たちとタマキ
アーサーの掴んだマヨネーズがタマキのスカートにかかりめくれてしまう。




それに慌てたタマキは、そのままシンラの後頭部にヒップアタック!


9話:烈火(レッカ)中隊長とシンラの戦闘中
レッカに吹き飛ばされたシンラがその先にいたタマキの胸にダイブ


慌ててどいたシンラだが、何故か手にはスカートが。


レッカの放った炎で、服がボロボロに。



そして、レッカの攻撃で吹き飛ばされたシンラが再びタマキにダイブしてチュー❤


9話:謹慎処分となったタマキ
第8特殊消防隊での活動となったが、椅子の足につまづきシンラにダイブ。



10話:タマキとマキが料理をする
何故か繋ぎを脱ぎ、裸エプロン姿で登場。


12話:壊れた浅草の町を修復作業
作業の手伝いのはずが何故か服が脱げ、町人達にサービス。


18話:第8特殊消防署前の掃除中
ぼーっとしていたシンラにタマキが喝を入れたかと思えば、何故かこうなる。


19話:アイリスの前に現れた2人のタマキ
2人のタマキに混乱したアイリスだったが、線路につまづき全裸になる”ラッキースケベられ”が発動し事なきを得た。








19話:灰焔騎士団アサルトとの闘い
爆風によってアサルトの方へ吹き飛んだタマキ。そしてアサルトの手が胸に・・・・・・



慌ててタマキを払いのけたアサルトだったが、タマキのお尻が丸見えに。

感想のところでも書いたけど、隊員ごとにピックアップした戦闘場面で、タマキが大活躍するシーンだったのに、その締めくくりがコレになったのは残念だった。


弐ノ章” でも多々発動してるらしいので、視聴したときはまとめてみようかな。


主題歌

OP1:「インフェルノ」Mrs. GREEN APPLE
OP2:「MAYDAY feat. Ryo from Crystal Lake」coldrain

ED1:「veil」須田景凪
ED2:「脳内」Lenny code fiction


OP1の「インフェルノ」は、曲も映像も凄く良かった。



キャスト

森羅日下部:梶原岳人
アーサー・ボイル:小林裕介
秋樽桜備:中井和哉
武久火縄:鈴村健一
茉希尾瀬:上條沙恵子
アイリス:M・A・O
レオナルド・バーンズ:楠大典
カリム・フラム:興津和幸
フォイェン・リィ:日野聡
烈火星宮:関智一
環古達:悠木碧
武能登:小西克幸
プリンセス火華:Lynn
トオル岸理:河西健吾
新門紅丸:宮野真守
相模屋紺炉:前野智昭
ジョーカー:津田健次郎
ヴィクトル・リヒト:阪口大助
ヴァルカン・ジョゼフ:八代 拓
リサ:朝井彩加
ユウ:千葉翔也
象日下部:坂本真綾
コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿