【モンスト】天魔の孤城「空中庭園」3月 リベンジ達成(60/60)

2024/03/13

モンスト




先月実装され、未制覇のまま終わってしまった『天魔の孤城【空中庭園】』。
リベンジを達成することができた!!

今回は、<8の園>にかなり時間がかかった。
前回と同じ、カッパ攻略なんだけどバトル3で苦労した。

あと、守護獣パック 1%を引いた時は、何が起こったのか始め理解できなかった。配置もバッチリだったのに・・・・・・これで、ちょっと心が折れた!


あとは、<10の園>。
最終面のテレポトンネルがいまいち分からなくて、何度も挑戦してた。
これ、周回してる人達すごいよ。


<今開催で苦戦したところ>

1位: 8の園(ボス戦)
2位:10の園(トンネルいっぱい)

その他のところは、もちろん簡単というわけではないよ
これからまたアーキレット周回を再開予定なので、ランクインするかも!?

<各園の編成>

前回とほとんど編成は変わっていないかな。
ただスクショをすべて撮ってあるので、前回の補足みたいな感じか。

1の園:チェシャ猫x3、五条悟

五条悟の位置やSSを打つタイミングがあえば、大ダメージ!!
せっかく持っているので、出来るだけ使っていきたいな



2の園:シードルx2、まどかx2

シードルが強い!!
まどかは抜群のサポート!
こっちの進化形態でも使える場所が出来てよかった!



3の園:ノンノα 、アルスラーンα 、ノブナガXx2

ノブナガx が強い!!
ノンノ α は、入手が遅くあまり使えてこなかったので使用場所が出来て良かった。アルスラーンα の加速は助かるが、、、代わるキャラがほしいかも。



4の園:テキラーα x2、炭治郎マサムネ

隠れ強キャラだったテキーラ α
明確な使い場所ができて良かった!!
丹治郎のSS遅延、マサムネの友情回復・強SS、編成はこれで十分か



5の園:アカ・マナフx2、ルイス α 、ヤクモ

ヤクモでゲージ飛ばしをやってるが、何かしらキャラが手に入れば通常攻略を目指したいところ。



6の園:数珠丸x3、エミリアα 

数珠丸を未所持のためエミリア α を入れているが、遅延効果のあるSSなので編成はこれで十分かも。



7の園:信乃x3、クリムト

最終バトルの雑魚処理に苦戦するが、編成やらは十分かな。
ゲキリンが手に入ったら使ってみたいなぁ~



8の園:シャルルx2、ベータカッパ

最終ステージに何度かいくも、その前のボス1に大苦戦。
せめてシャルルマーニュがあと1体獲得できるまでは、カッパ頼りかな



9の園:篤姫x2、ヨルマサムネ

アーキレットを取得できたら、通常攻略をしたい。
それか、アーキレットx3、マサムネで同じくゲージ飛ばしか・・・・・・



10の園:シン早川アキマサムネx2

結構な回数挑んだ!
最終ステージのトンネルがちんぷんかんぷん (´ー`)

運良く1度勝てたら、それ以降はちょこちょこ勝てるように・・・・・・
せっかくここまでこれたので、コルティーナを1体入手したくなっている



8.5の園:アーキレット 未遭遇
今回は、先に ”試練の間” を終え、庭園8までクリア後に周回を始めた。
周回しつつも息抜きに、庭園8を前回と同じ編成で挑んだり・・・・・・


前回 550ハマリ 未遭遇から少し周回したところで ”庭園8” をクリア。
う~ん、せっかくなんでアーキレットよりコルティーナを周回したいかも。



最後に・・・・・・
前月、今月とメダルをかなり消費してしまった。
どこかでドカッと貯めておきたいところ。

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2



ブログ アーカイブ

QooQ