24年3月24日(日)郵便局やポストの場所検索 ”ポストマップ”

2024年5月17日
ふと気になって、近場の郵便ポストを調べる事があったんだけど、、、”ポストマップ” なるサイトがある事に驚いた!!


ポストマップ

ポストマップは、全国の郵便局や郵便ポストを検索できる便利なアプリです。
2006年から運営されており、ユーザーの投稿によってデータが日々更新されています。

ポストマップ サイト/アプリ


アプリ


運営

株式会社モーフhttps://www.mowof.co.jp/


主な機能

・郵便ポストの検索: 
住所、地名、キーワードなどで郵便ポストを検索できます。

詳細情報の閲覧: 
検索結果には、郵便ポストの種類、写真、収集時刻、ポスト番号、担当郵便局などの情報が表示されます。

地図表示: 
郵便ポストの位置を地図上で確認できます。

絞り込み検索:
種類、設置場所、24時間投函可否などの条件で検索結果を絞り込むことができます。

周辺情報検索: 
郵便ポスト周辺のコンビニエンスストアや飲食店などの情報を検索できます。

投稿機能: 
新しい郵便ポストを発見したら、写真とともに投稿することができます。


利用シーン

・引っ越し先で初めて郵便ポストを探すとき
・急にハガキや封筒を投函したいとき
・24時間投函可能なポストを探しているとき
・旅行先で郵便ポストを探しているとき


収集時刻まで確認できるのが凄い!!
けど、最近はいろんな所で人出不足と言われているんで、収集時間の変更や回数なんかは変わって来るかもね。
コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿