Subscribe Us

header ads

24年3月10日(日)アニメ「ちびまる子ちゃん」 冒頭に追悼テロップ




昨日のこともあり、アニメ「ちびまる子ちゃん」を視聴した。


冒頭で追悼テロップがあり、本当に亡くなってしまったんだと・・・・・・
長い間、ありがとうございました。



本日の放送は、2015年4月に放送された「おばあちゃんの誕生日」の再放送。
まる子の姉役:水谷優子さん(2016年 享年51)、ナレーション:キートン山田さん(2021年引退)である作品を放送したようだ。


知らない間に、色々と代わってたんだね。
1990年1月7日放送から34年だし、仕方がないか。


アニメ累計放送月数で、5番目となる長さらしいもんね。
・「サザエさん」:50年5ヶ月
・「ドラえもん」:40年5ヶ月
・「それいけ!アンパンマン」:31年5ヶ月
・「クレションしんちゃん」:27年11ヶ月
・「ちびまる子ちゃん」:27年11ヶ月


世間では早くも代役は誰になるのか、似ている声がいい・・・・・・
なんて言われてるようだけど、、、そういう事じゃないんだよね。




コメントを投稿

0 コメント