Subscribe Us

header ads

24年3月9日(土)【訃報】TARAKOさん(63)逝去




昨日に続き、悲しいニュース。
テレビアニメ【ちびまる子ちゃん】で主人公・まる子の声優を34年にわたり務めてきたTARAKOさんが3月4日未明、病気のため亡くなったとのこと。

2024年に入ってから体調を崩し療養しながら活動を継続していたが容体が急変したという。

最近は見る事がなくなってたが、子供の頃は必ずと言っていいほど見てたアニメ。
そのアニメの主人公、まる子の声があの声でなくなってしまうのは、きっと受け入れられないだろうな。

ドラえもんの声が変わってしまった時と同じ感じかな。
大山のぶ代さんから変わってしまってから時間が経った今でも受け入れられてないし・・・・・・


そんな大山のぶ代さんからバトンタッチを受けたキャラも。
( *´艸`) うぷぷぷぷぷ〜


古い作品で言えば、【まじかる☆タルるートくん】の タルるート
特徴的な声なんで、聞けばすぐ分かるネ。


驚いたのが、【HUNTER×HUNTER (1999年)】の センリツ
こんな感じの声も演じられてたんだ。


他にもいろんな作品に出演されてたみたい。
ジブリ作品(風の谷のナウシカ天空の城ラピュタとなりのトトロ)にも出ていたことも初めて知った!





コメントを投稿

0 コメント