【モンスト】天魔の孤城「空中庭園」4月 今月も制覇できた!(60/60)

2024/04/14

モンスト




今月の『天魔の孤城【空中庭園】』も何とか制覇までいけた。
前回から適正キャラも増えたし、少しは楽になったかと思ったが・・・・・・


<今開催で苦戦したところ>

1位: 5の園(ボス戦3)
これまでヤクモワンパンをしていたが、何度やってもうまくいかず。
結局、ヤクモをウィンディに変え攻略することに変更。
ラストステージに大変苦労した。


2位: 8の園(ボス戦2)
カッパ端末に ”卜伝” が入ったため入れ替え。
通常攻略を目指すも、ラストゲージがやっぱり削りきれず・・・・・・


3位: 9の園(ボス戦2)
天魔の孤城 イベント期間終わりにようやくアーキレットに遭遇。
今月より編成に加えたものの、ボス2の削りに苦戦。
結局、マサムネでワンパン攻略することに。


<編成(前回と変わった箇所)>

前回の編成と変わった箇所だけを記載。
激獣神祭 フリーレンコラボのおかげで、2の園7の園の編成が次回変わる予定♪GW時のコラボや、追加限定キャラなどで他にも変わるかも!?



1の園:チェシャ猫x2、五条悟森羅 日下部
森羅 日下部、地雷を回収できないものの、ウォールブーストの火力UPが凄い!!
SSも結構なダメージが出るし、今後も活躍していただこう!



5の園:アカ・マナフx2、ルイス α 、ウィンディ

かなりの回数挑戦して、ようやく攻略。
疲労のせいもあってか、スクショ取り忘れ・・・・・・

前回、前々回と同様、ヤクモでワンパン or ゲージ飛ばしをやるものの、全然決まらず・・・・・・ウィンディを編成して通常ルートでの攻略。
最終ステージ、きつすぎる!!



8の園:シャルルx2、カッパ、塚原卜伝
シャルルx2、ベータ、卜伝 の編成で、通常ルートでの攻略を目指すも、やっぱりラストゲージを削りきれず・・・・・・結局カッパ様を使用。
だけど、遅延SSの効果は偉大!!



9の園:篤姫x2、マサムネアーキレット
先月ようやく入手できたアーキレット
アーキレットx3、篤姫で挑むもボス2のHPを削りきれない。

そのため、アーキレットx3、マサムネ でワンパン or ゲージ飛ばしに変更。
それもうまくいかず、結局画像のような編成にてワンパン攻略。

初回攻略時に 篤姫 を使いまくったせいもあってか、かなりのお気に入りになったんで1体以上は編成しておきたいかも。

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2



ブログ アーカイブ

QooQ