24年4月1日(月)えいぷりるふーる 2024

2024年6月28日
本日4月1日は、「えいぷりるふーる」。
各業界から様々なネタが披露されていた!!
例年のようにアニメ・ゲーム関連が非常に多い感じがした。
一般企業からもいろいろとネタが出てたみたいだけど・・・・・・全体的に知らない作品が多かったり、色々なネタを見てきたせいかインパクトがなかったような気がした。


エイプリルフール

えいぷりるふーるとは・・・

エイプリルフール(April Fools' Day)とは、毎年の4月1日に悪戯や嘘をついても良いという風習のこと。イギリスではオークアップルデーに倣い、嘘をつける期限を正午までとする風習がある。それ以外の地域では一日中行われている。

その起源については、現在のところ不明となっている。

2024年 ネタの一部

まとめサイトなどによると、かなり多くのネタが投稿されていたみたい。
その中でも、私が興味をもったモノをいくつかご紹介。


Google(Map)

2020年、新型コロナの影響で自粛。
以降、話題となるような GoogleMap ネタは出てきてない模様。


2012年に公開された、ドラゴンクエスト風「Googleマップ 8ビット」。
このインパクトが凄かったので、毎年期待はしているのだが・・・・・・

それ以降も「宝探し」や「ポケモン」、「パックマン」、「ウォーリーを探せ」など面白かったなぁ。


ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト 情報を発信する公式アカウントの投稿。


”りゅうおう” がアカウントを乗っ取った!?
▶はい を選択したら、どうなるんだろうw



DECOチョコ

好きな画像でオリジナルのチロルチョコが作れる、DECOチョコ の公式アカウントからの投稿。



サクマ製菓

サクマ製菓㈱の公式アカウントからの投稿。
これの炭酸飲料だったら飲んでみたいかも♪



CHOYA (チョーヤ梅酒)

チョーヤ梅酒公式アカウントからの投稿。
こういうのがいいんだよ♬



モンスターストライク

モンスト動画(公式)から、動画が投稿された。




去年みたく、コラボの伏線かと思ってた方も多い中・・・・・・
詳細は、こちらの記事を!



こういうネタ投稿をされてる企業・担当者って、いつから企画や制作をしてるんだろう。こういう業務に関わってみたかった!
コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿