【モンスト】再降臨!【超究極・彩】「苦悶彩る魔性の宮殿」パンデモニウム

2024/04/17

モンスト




前回のモンストニュースにて発表された、【超究極・彩】「苦悶彩る魔性の宮殿パンデモニウム が復刻降臨中!
前回降臨から約1年半が経過していて、この期間でどれくらいクエストが崩壊したのか、とりあえず5属性のクエストに挑戦してみた。

超究極・彩 パンデモニウム


特徴


超究極・彩には5つの属性の「超究極」難易度のステージが登場!
ステージクリアで「妖艶なる伏魔殿の悪魔 パンデモニウム(★6)」が、各ステージ最大20体までゲットできる!

今回の仕様

・日替わりボーナス:日替わりクリアボーナス対象のステージをクリアすると、クリアボーナスとして、1日1回 5体ゲットできる!
※今回の再降臨で実装なし!


所持数上限:各ステージ20体まで!
※今回の再降臨でリセットなし!


前回 ”運極” 済の場合は新たに獲得することは出来ない。
未獲得ユーザーや降臨期間に間に合わなかったユーザーへの救済降臨か!?
とはいうものの、日替わりボーナスがないため新たに獲得していくには結構な回数をこなさないといけないようだ。

それはまだしも、所持数制限があるため、前回降臨時に一定数獲得したものの今回降臨までに売却等をしてしまったユーザーは、不足分の数しか獲得することが出来ず ”運極” を作れないとのこと。

出現期間

2024年4月14日(日)12:00 ~ 4月21日(日)11:59

ちなみに前回は・・・
2022年9月18日(日)12:00 ~ 10月1日(土)11:59

各ステージ 挑戦編成


一応、前回降臨時に全部終わらせてはいるが、日替わりボーナスの恩恵が大きかった記憶。



・火属性ステージ


・ちはや
・ワタツミ
・ノンノ α
・ノア

ノアの加速友情、ありがたや~。
ちはやの火力が凄くて、加速ザコを破壊!?


・水属性ステージ


・石川五右衛門
・コルセア
・ヴェルサイユ
・ヤクモ

ヤクモのSSが強力だった!!
コルセアの加速、ありがたや~~


・木属性ステージ


・泡盛
・トパーズ
・アップル
・坂本龍馬

アップルの加速、ありがたや~~


・光属性ステージ


・アレス
・週末運命共同体
・ジキル&ハイド
・マギア

こっちの進化形態のマギア、火力・友情が強力!!
週末運命共同体の加速、ありがたや~~


・闇属性ステージ


・アルセーヌ α
・ヘラ
・大典太光世
・キリンジ

ヘラの強化SSが役だった!!
大典太光世、結構いいクエストで出番があるねぇ!


復刻!?【超究極・彩】セイラム

パンデモニウム” が復刻したってことは、”セイラム” の復刻もいずれやってくるってことだよね・・・・・・来年!?
ちなみに、前回の降臨期間は⇩⇩
2023年6月10日(土)12:00~ 6月22日(木)11:59


あたらしい 【超究極・彩】は、今年やってくるんだろうか!?
意外と、次のニュースで発表されたりして _(:3 」∠)_

ランキングバナー

クリックで応援、よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

広告



ブログランキング


どこから来たの?



広告2



ブログ アーカイブ

QooQ